てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   娘のサンタからの贈り物 「たまごっちのあみぐるみパーク」 で
   早速 まめっちのぬいぐるみを作った。
   否 作らされた

   だいたい想像はついていたが 対象6歳以上 なんて記載されてあるが
   やはり 娘一人で作れるわけがなかった。
   大人のネムコも 苦戦。

   なんて 細かい作業なのお~。

   単純にハンドルを回す作業でも 早回ししなければ 網目が揃わない。
   娘にも出来そうなんだが 自分でしないと 何段編み込んだか 分からなくなる。
   そして 終わりと始めの閉じ作業が 困難。
   こんなん 子供にできるんかい って 大人のネムコも投げ出したくなった。

   しかし ひとつひとつ パーツが仕上る事に 娘が喜び
   お母さんて すごーい!! 天才!! と手を叩く。
   ホメ上手な娘に まんまと踊らされ 3日目 やっと完成。
   「フウだけ ずる~い!!
    僕も くちぱっちのマスコット 作って~!!」
   はあ~

   しか~し 最初に難しいぬいぐるみの方に挑んだせいか
   なんとかコツもつかめ くちぱっち あっさり出来た。 
   が 目口のパーツのフェルトが付属でついておらず 未完。
   「フェルト買ってからね また今度」
   不機嫌な息子。

   やれやれ しばらくは あみぐるみ作成で 肩がこりそう。
   マフラーなんかも作れちゃうのよん。 るん

   あみぐるみパーク これって 誰のおもちゃ?
   
   ネムコの趣味が これでまた 広がりそうな予感・・・。うふっ

   
   
        網目が不揃い・・・でも なかなかカワユイでしょ?


    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



コメント

No title

>マフラーなんかも作れちゃうのよん。

ほほ~・・・

『5本指』手袋もイケそうですよねぇ~・・・ (  ̄ー) ヨコガオニヤリ

子供達よ!オカンが手袋作ってくれるらしいぞぉ~!! と叫んでみる。

No title

stoolさん
ゴッホン!! 5本指手袋は 無理!! 
・・・不器用な人間ですから byたかくら けん

叫ばないでねん・・・いぢわるっ(>0<)


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |