てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


休日のお昼の専業主婦は憂鬱である。
何が憂鬱かって?「お昼ご飯」である。
平日の主婦のお昼ご飯なんて、実に質素である。
たいてい昨日の夕飯の残りとか、冷蔵庫の残飯だとか、
パンでもかじって済ませるとか、そんなもんではないだろうか?
ネムコも結構いい加減だ。
一人だと、楽 ヽ(´▽`)/へへっ 
 
しかーし、休日のお昼となるとそう簡単にはいかない。
決まった時間になると、腹の空かせた家族たちがピーチク待っているのだ。
簡単にインスタントラーメンを作るにしても、家族の人数分、結構大変。
器に盛る間に麺は伸びるし、汁をすった麺は味が濃くてまずい。
チャーハンにしても、野菜を切り、肉を炒め、ご飯を炒め、
ああ、卵も入れなくっちゃ!と結構手間がかかる。
ネムコは、料理が苦手だし要領も常に悪いので作るのに
すごーく時間がかかる。
お昼ご飯ごときに時間掛けたくないっていうのが主婦の本音だと思う。 

休日のネムコ家族は、晴れるとたいてい大きな公園へ出かける事が多い。
そんな時のお昼ご飯は、もちろん!!ネムコの手作り弁当さっ。
と、ない胸を張ってエバリたいのだが、、、そうではなく
たいていコンビニを利用する。
便利な世の中じゃ。
「お母さんのおにぎりより おいしい」
失礼な事を無邪気に言う子供たち。  いいけどさっ、ふんっ、いじいじ
しかし、夫も子供たちもネムコも (^_^;)
おにぎりだけでは済むはずもなく、結構な出費。
不経済じゃ!!  
しかし、かと言って、弁当を作る気も更々ないネムコである。
困ったもんじゃ (~_~;)

でもって、家で食する時はなるべくお金をかけたくない。
そして、今日のお買い物でネムコは特売の「焼きそば」を見つけた。
三食入りで98円 である。 
この数字に心ときめくネムコ。 うふっ
100円より安いわあ。 うふふっ
   
と言う事で、今日のお昼ご飯は「焼きそば」に決定!
昨日、義母が庭で収穫したらしいピーマン(2個だけだけど)と、
冷凍庫で眠っていた豚コマと、近所の人から頂いた大量の玉葱で、

ほとんど お金のかかっていない「焼きそば」が出来上がった。
うまかった。
満足なネムコ しあわせ (*^。^*)

人はどうして 「安い」 と こう誰かに自慢したくなるのだろうか?
「この靴下いくらしたと思う?」
鼻を膨らませ 義母が聞く。
で60円やったんやで!!すごいやろ?! ( ̄ー ̄)」
更に興奮して、
「300円のはすぐに破れたのに、60円のはいつまでたっても破れへんの!
丈夫やろ~ いいやろう~ ネムちゃんにもあげよか? (⌒o⌒)」
とても嬉しそうである。
しかし! ネムコも負けてはいられない!!
   
ネムコ 「このブラウス 可愛いい~? イマドキやろ~?!
     「1500円やでぇ 安なっとったんやー へへっ!」
義母  「ええの見つけたな~ (◎o◎)」
ネムコ 「そうやろ? それがな、、更に1300円に割引してあったんや! 
      すごい? (^。^) 」
義母  「そりゃすごいわ! あんたもなかなかやるなー はっはっはっー( ^)o(^ )」 
義母  「そのエプロンも可愛いなあ~ 500円くらいか?」
ネムコ 「残念★ これは1000円や (^^ゞ」
   
最近、段々大阪のオバちゃん化してきた悲しいネムコである (T_T)        

    
   
  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!

   
   
 
      
   
   

コメント

No title

こんちは~。

休日の昼飯は、なぜか私が当番です。

なんでだろう?

No title

南道さん
と、疑問に感じながらも 作ってるんですね!
エライっ!
奥さん しあわせ ですね~ ふふっ ☆☆☆

No title

焼きそばと同じような感じでイケるのがありますよ。
「ちゃんぽん」 コレほんと似たような作り方で安上がりです。テキトーに野菜刻んで豚肉少々炒めて・・・似てるでしょ?

しかし暑い夏向きではナイですね・・・もちろん公園にも行けません。(笑

No title

stoolさん
ちゃんぽんって 具がたくさんのったラーメンのことかな?
やきそばちゃんぽん ってのも 聞いたことがあるようなきがします。
秋になったら ためしてみようかなっっ  (^_^;) 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |