てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



目玉焼き

   朝の定番メニュー 目玉焼き。

   目玉焼きの黄身を そのまま食べるか 否 つぶして食べるか
   しょーもない選択に 腕を組む。
   う~む

   つぶすと黄身が垂れる その皿に広がった黄色いブツブツ液体を
   ベーコンやウインナー等と絡めながらいただくと 美味
   添えてある野菜なども同様にすると そっけなく ただ添えたあった野菜も
   黄身ソースの魔法でゴージャスなおいしさ。

   そして そのままいただく場合には
   黄身をつぶさないよう 神経をはらって そーっと口の中へ運ぶ。 

   そして あんぐっ と一気に口の中で爆破させる。

   口の中は 色濃い黄身の主張でいっぱいになる。
   これが また 実に楽し。
   少しカミカミし ごっくんすると あっという間の味わいに 
   胸がキュンと切なくなるが この一瞬にこそ価値がある。
   夏の花火に似た想い・・・。

   そのままいただくか つぶしていただくか・・・
   どちらも捨てがたい!!

   究極の選択!!←おおげさ?


   目玉焼きを目の前に 朝から一人感慨にふけるネムコ。
   ふむふむ うーん

   「お母さん 食べへんの? もろてもよい?」
   「あかん!!」
  
   目玉焼きひとつで ああ~ 朝から幸せ。
     

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



コメント

No title

俺は黄身から食います
はみ出た黄身は白身と一緒に

皿を汚して食べたくない俺
なぜだ

No title

noriさん
>皿を汚して食べたくない俺
食べ方も性格が現れますね。
洗う時 楽でいいですよ (^^)v

No title

こんちは!

目玉×2個食べれば解決っす
卵特売日に家族総出でGO!!です。

わたくし目玉は潰さずアングゥと頂きます。ウマァ~~。

ちなみに、結婚後、ソースから醤油に味付けが変ったっす。
フライパンから取り出す前に、先にジューーとかけておくと良いっす。

初めまして

どもっ
何処からか流れて来ましたw

目玉焼き、おいらは半熟をご飯の上にのせてグチャグチャっとして食べるのが好きです。
半熟以外は認めませんw

No title

南道さん
>目玉×2個食べれば解決っす
ごもっとも!! これからこうしよう♪

目玉焼きに ソースですか? うっ (^◇^;)ゲロゲロ~

No title

boonさん
はじめまして!

ご飯の上で ぐちゃぐちゃ食べるのも ウマそうですね。 (^_-)vブイブイ

>半熟以外は認めませんw
同意見でーす!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


