てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   娘のサンタさんからの贈り物 たまごっちあみぐるみパーク
   マフラーの完成!!

   いや~ 時間掛かったこと 掛かったこと・・・。
   昨日 2時半頃から始めて 5時頃まで グルグルグルグル回しては失敗 回しては失敗。。
   誰が発明したんでしょう?
   どこが子供のおもちゃなんでしょう?

   難しいったらありゃしない!!  

   網目が飛ぶ飛ぶ!!
   修正の仕方もわかんないし 網目が外れる度に ほどいてやり直し。
   ハッキリ言って これじゃあ 編み棒で編んだ方が早いよ 絶対。

   昨日 結局 最後の最後で 目がいくつか飛んでることに気が付き 中止。
   娘が どうしても このあみぐるみパークで作って欲しいと 懇願するので
   今日の午後 再度挑戦した。
   けど また 何度やっても失敗の繰り返し。

   「ああーもおおうーー!!」 
   叫びたくもなる。
   「お母さん 失敗は成功のもと やで」
   息子が冷静に言う。
   「そ そうやな。今日の失敗 明日の成功や 頑張るわ」
   娘も
   「お母さん お願い 頑張ってぇ~
   と 応援してくれる。
   「わ わかった くじけんと頑張るわっ」
   子供たちに励まされ ついに ついに ネムコ やりました!!
   最後までやり遂げました!!

   完成ー!!

   
         網目は不揃い。ナンセンスな色使い。
         昔の子供の靴下みたいな仕上りに ショックだったが 娘は喜んでくれた。
 
   
         意外にも娘が首に巻いたら 可愛かった。
         うんうん モデルがイイのねっ♪ るん また出た親バカ ひひっ

   
    
   
         ネムコがマフラー作りに奮闘中の際 子供たちは ポンポン作りに夢中。


   
         年末とお正月に作った くちぱっち めめっちのマスコット
         もう細かすぎて 肩は凝るし目が痛いっ。 

   
   
         マフラー 首に巻く他に違う用途で活躍しそう・・・
         お人形ごっこの布団のつもりかい?
         ネムコの苦労は・・・・ 

   作業開始から2時間 昨日と合わせると4時間半 掛かったことになる。
   早い仕上りなのか? これ?

   もう 作りたくないよ!!
   もう 毛糸も見たくない!!
   もう たくさんだ!!

   「いいなあ~ フウだけ・・・ずるいなあ~」
   拗ねる息子。
   え? 

   聞こえない振りは いけませんか?   


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



コメント

No title

マフラー完成おめでとう!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
次は コウ君の番(^_-)ネッ
我が家の分は 後回しでOKよん・・・もしかして それもナシ?

No title

ネムコさん、こんばんは。 「ひつじ日記」のひつじです。
遊びにいらしてくださってありがとうございました。
ネムコさんのブログ、楽しいですね。旦那様のご両親と同居なさっているのですか?
偉いです、尊敬します。私にはできません。 自分の親とも隣に住んでいるのさえ、苦痛なのに。汗
いろいろお話ししたいです。また遊びにきます。よろしくお願いします。

No title

くじらさん
>我が家の分は 後回しでOKよん・・・もしかして それもナシ?
いえいえ 日にちは掛かるかもしれないけど ご希望に添えるよう 頑張るわよん♪
待っててねっ (^。^)

No title

ひつじさん
早速の訪問 ありがとうございます!!

同居は 義父母も 昼間は仕事でいないし お気楽な人たちなので そう苦痛ではありません。
実親の方が うまくいきません。>0<

>いろいろお話ししたいです。また遊びにきます。よろしくお願いします
こちらこそ よろしくです!!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


