てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   遅れ馳せながら 録画してあった江原さんの 「天国からの手紙」 を見た。
   
   この番組 霊のことが絡んでくるので 夫と一緒じゃないと怖くて見れない。
   
   生々しくて衝撃的。
   もしも 自分の子供たちの身に同じ事が起こったとしたら・・・
   と 思うと 怖くて怖くて 震えが止まらない。

   江原さんは だから 「想像してください」 と 言われた。
   「想像力」 が 今回のテーマだそうだ。

   身につまされる思い。
   我が子がこういう目に合わない為に 
   想像力を働かせて 思考 行動しなければいけないんだ と思った。

   ネムコは いい母親であったか?
   子供の事より 自分よりの生活をしていないか?
   ・・・反省。
   夫に対しても 感謝が足りないいんじゃない?
   おごりはないか?
   怠慢に接していないか?
   ・・・反省。
   
   自分の幼稚な思考行動 生活態度を 見直す必要がある。
   「誰も見てないから何をしてもいい訳じゃない 
    自分に見えてないだけで 必ず見てます」
   テレビの中の江原さんに見透かされているようで 怖かった。

   あの 自分の子供を自分の不注意で亡くしてしまったお父さんへの
   江原さんの言葉は
   ネムコ自身へのメッセージ。

   そして プールで頭を打って亡くなった男の子の気持ちも
   ネムコへ もっと息子に注意を向けなさい もっとよく見てやりなさい
   息子の心を察してやりなさい
   っていうメッセージ。

   余命2ヶ月と宣告された方の娘さんの涙は
   子供のことを まず第一に考えなさい
   ってメッセージ。

   姉妹残虐殺害事件は 素直になりなさい。
   そして どんな困難なことも 乗り越えないと 終わらないし負けなんだ。
   っていうメッセージ。

   最後は 海で亡くなった漁師さん。
   もっと夫を大事にしなさい。
   ってメッセージ。

   天国からの手紙
   まさに ネムコ 受け取りました。
   心して 逃げることなく前向きに 素直に 一生懸命 まじめに生きて行こう。

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



スポンサーサイト

コメント

No title

ネムコさん、こんばんは。
私も見ました、この番組。 初めて江原さんのこういう番組を見ました。
オーラの泉とはまた違って、死者からのメッセージがあまりにもリアルで、
とてもせつなくて涙が止まりませんでした。
私も5歳児がいるので、親のせいでなくなってしまった、の時は、写真の子供が
家の中を駆け回っているのが見えるようでした。
そして、守護霊を心から信じるようになりました。
何か自分が迷ったとき、自分はどうしたらいいのか、と心に問いかけると、
守護霊が教えてくれるのでは、と思ったりしました。
ネムコさんは自分へのメッセージととらえていて、素晴らしいと思います。
本当にそのとおりですよね。
今の日本人にかけているのは、思いやりだと思います。
気持ちを思いやること。
私も、できるだけ人の気持ちを思いやれるよう努力したいと思います。

No title

ひつじさん
こんばんは!!
私も 涙が出ました。
子供がらみは キツイですね。心が痛みます。

前に 江原さんが 何かに迷ったとき ふと見た雑誌の1ページに その答えが書かれてあったり
誰かと話してて その相手が何気に言った言葉が答えだったり 普段 注意深く気に止めてると 
守護霊からのメッセージが そういった形で現れるそうです。
ひつじさんは いつも問いかけてるんじゃないですか?
いつか 解決法 みつかると思いますよ!!

>私も、できるだけ人の気持ちを思いやれるよう努力したいと思います
私も 同感です!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


