てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   息子が幼児の頃 機関車トーマスに夢中だった。
   下着もパジャマもトレーナーも 幼稚園グッズも 
   みんなみんなトーマスで揃えた。
   トーマスのグッズを捜すことは キャラもの好きのネムコには
   たまらなく楽しかった。 o(^o^)o ワクワク

   きっかけは 図書館で借りたビデオ。
   毎日毎日 繰り返し繰り返し 見た。
   ネムコは最初 機関車に顔がついてることに 違和感があった。
   決して可愛いとは言えない 結構不気味な トーマスやその仲間達に
   どうして子供ウケするのか 不思議だった。 (?_?)
   トーマスのどこがそんなに魅力的なのか サッパリ分からなかった。
   ビデオのお話も いたって単純。
   短いのであっという間に終わる。
   その短さが 幼児には調度いいのだろう。

   実家に トーマスのレールセットが置いてあって 息子がハマった。
   それは いとこ達の共有のおもちゃだったので
   考えたぬいた末 同じものを買ってやった。
   トーマスだけでなく ゴードン ジェームス ヘンリー パーシー・・・
   仲間はどんどん増えていき
   レールも増え 鉄橋や踏切など 本格的になった。
   ネムコも ぐねぐねのレールや直線をつなぎ合わせ
   分岐点を作ってみたり 色々なオリジナル線路をあみだして
   息子と夢中になって遊んだ。
   おもちゃの機関車達は 息子がお出かけにどこにでも連れて行くので
   よく壊れた。
   壊れては修理に出す。(無料だった!!)
   それを繰り返していた。 
   今では 良き思い出・・・。 (T^T)クゥー

   しかし 息子も幼稚園年長に差し掛かる頃 興味は トーマスからポケモンに変わった。 
   少し寂しかった。 (ノ_・。)

   今 義妹の末っ子3歳が 家に来るたび 「とーましゅ だして!!」 と催促する。
   小さないとこに あげようよ と息子に言うが 息子は頑なにそれを拒む。
   もうトーマスで遊ぶことは全くない息子。
   今は ゲームに夢中だ。
   なのに 手放せない。
   困る ネムコ。 ((+_+))
   場所の取る不要なおもちゃは 狭い家には邪魔である。
   部屋が片付かない。
   (´ヘ`;)ハァ

   アンパンマンが好きだった娘も お友達に 「赤ちゃんみたい 」 と言われ
   アンパンマンのものは小さないとこに あげて!! とあっさりだ。 
   執着がない。
   男の子と女の子の違いだろうか?
   それとも 息子のトーマスへの思い入れが 強いだけなのだろうか。
   ・・・思い出があればいいじゃないか?

   義妹の末っ子が 大きくならないうちに 早く手渡したい ネムコで ある。   

    
                写真を撮っていたら 息子が来て 「まだ ほかさんといて~
                この本はネムコも捨てられません。
                ボロボロになるまで読んだ 大切な思い出です。

   とーます しゅしゅっぽっぽー。。。。。。


   
   <本日のキャラ弁> くちぱっち  新学期お弁当が始まりました!!


   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   


コメント

No title

ウチも場所をとる大きいおもちゃやぬいぐるみ、
片しても、片しても・・・片付けきれないし、また引っ張り出してくる。
片付けるコトによって、余計に注目を浴びてしまうみたい(゜O゜;
ハァ~~~
いつも家の中が落ち着かなくってキョロキョロ、どうしたら片付くか考えちゃうよ。
おもちゃ屋さんでプラレール見た時、
『コレは場所のとり方ハンパないなぁ~』って・・・
そういう意味で女の子で良かった♪って思いました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

No title

ポロンのママチャンさん
そうそう 「プラレール」 だ!! 
この名称が出てこなかったの (^^; ありがとう

>片付けるコトによって、余計に注目を浴びてしまうみたい(゜O゜;
そうなのよ! 片付け始めると同時に またそのおもちゃで遊んでしまう・・・という悪循環勃発
いつまでたっても 片付かない。

>そういう意味で女の子で良かった♪って思いました。
うち 男の子と女の子・・・
プラレールと ぬいぐるみの山 おままごとセットの山で 収納場所が ない!!

モノは増えるばかり お金は減るばかり・・・はあ~



No title

こんちは~。

我が家の息子さん達は、2階の1室を
”富加ランドぉ~”にして、ずーーーーーーーーーーと
プラレールだの高速道路セットなどは、だしっぱにしてます。
これだと、かたずけろい!!
と怒らなくて済みます。

No title

>壊れては修理に出す。(無料だった!!)
φ(□□ヘ)ナニナニ? 無料?!
我が家のトーマスセット 昔のままで増えていないけれど、
なんか動きが悪くて、、、
でも無料で直るのであれば 3歳のぼくちゃんにあげてっ☆彡

お弁当始まったのね、また楽しませてもらいまーす♪

No title

南道さん
>2階の1室を
 プラレールだの高速道路セットなどは、だしっぱにしてます
う うらまやしい・・いや うらやましい環境で・・・。
そういうスペースがあると 親も子供も お互い 良い関係が保てそうですな・・・。
子供部屋 そろそろ考えないと いけないなあ~。

No title

くじらさん
>3歳のぼくちゃんにあげてっ☆彡
うわ~ すごく喜ぶよー!!! ありがとう♪

>お弁当始まったのね、また楽しませてもらいまーす♪
今学期で最後だからねっ  お母ちゃん 頑張るよ (^。^)v


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |