てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   義妹がパートだけれども 働きに出るらしい。
   そして 夫の友人家族が 同居していた家を出たらしい。

   ドキリ。
   心ざわめく ネムコ。
   人は人 自分は自分。
   しっかりしろ ネムコ!!!

   それぞれ 家の事情は異なるのだ。
   だけど 誰かが働くと聞けば 気持ちは揺れてしまう。
   子供が大きくなるごとに 出費はかさむし
   子供の将来の事とか 考える。
 
   けど パートで働くとしても 夏休みの問題がある。
   まだ 留守番できる子供たちではないし 実家は頼りたくないし。
   やはり 現状で自分が働くのは無理。
   時期じゃない。
   
   自分に言い聞かせるネムコ。

   焦るな。
   子供の心の平穏が優先だ。
   節約を心掛ければいいさ。
   今出来る精一杯のことを しよう。
   うんうん。

   同居だって 別に 仲が悪いわけじゃ無し
   うまくいってる方だよ。
   無理に家を出る必要も無い。
   他人をうらやむ事なかれ。
   義父母には 良くしてもらってるじゃないか?
   何を望んでいるんだ?
   
   動揺してしまった自分に 反省。

   子供たちが大きくなれば 事情も変わる。
   義父母も 年をとる。
   いずれタッチ交代で 働けるさ。
   同居だって いつか 自分達の代になるまで 
   色んな事を学びなさいって 意味なんだと思う。
   きっと そう。
   
   人生のステップアップとして 今の生活が必要なんだよ。
   夫もネムコも まだまだ未熟で 頼りなくて 
   義父母の手を借りる必要があるから 一緒にいるんだよ。
   ちゃんと 理由あってのことなんだよ。
   うんうん。

   ならば堂々と 今の生活をエンジョイさせてもらおうではないか!!!
   (すごい解釈?
   専業主婦コンプレックスなんか 負けるなネムコ!!!

   昨日より今日 今日より明日。
   わんつーすてっぷで ファイトだー!!!

   一人で落ち込み 自分で励まし あっという間に立ち直ってしまった。
   ネムコらしい。
   うんうん 調子出て来たぞいっ♪ (^。^)v
   
   
    
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
   


 
   

コメント

No title

こんちは~。

子供的には母ちゃんは家に居たほうが安心できて良いっすよ
良く考えたら、親と子供が一緒に住む時間は意外に短いっすからね~
あ、でも同居すると長いか。

No title

ん~っ
ここでも密かに同様に動揺・・・
どんま~いケル

No title

南道さん
はい もう少し そばに居てやろうかと思ってます。 (^。^)

>あ、でも同居すると長いか。
同居は 絶対 しなーーい!!! ←って 力が入るのは 何故? うひょー★

No title

ポロンのママチャンさん
え? ママチャンでも 動揺するの?
・・・って 失礼・・・・(^^; 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


