てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   昨日 娘の新しい机が届いた。
   娘は 春から 1年生。
   「早く 1年生になりたーい!!」
   「早く 学校へ行きたーい!!」
   毎晩 こう言っては 興奮して 寝れなくなる・・・。
   娘よ!! 学校は 何するトコか 知ってるかい???
   あんまり楽しみにされても ちょっと 困る ネムコ。。。。  

   


   近くの家具屋で購入したのだが 
   見に行った時 たまたま息子とほぼ同じ机が置いてあった。
   現品限りの 格安値段!!
   ¥39800
   よっしゃー コレに決まり~ \(^_^)/
   と 思ったら 一足違いで 「予約済み」 の札。w(☆o◎)wガーン
   えーー!? そんなあ~。
   違う支店に問い合わせてもらったら 残ってるし 展示品ではなく 箱入りのがあるとのこと。
   ラッキー。
   聞くところによると 安いのは 去年の型 だから らしい。
   むしろ古い型でいいのだ。
   お兄ちゃんと同じ部屋に置くのだから どうせならお揃いがいい。

   そして ランドセル。
   娘は ずっと ピンクがいいと 色に こだわっていた。
   ピンク それも パステルなピンクか ショッキングピンク
   いかにも 「ピンク」 って ピンクがいいらしい。
   娘には悪いけど 家中で 大反対!!
   6年間も使うものだから 絶対に飽きる色だと 思う。
   ポピュラーな赤にしておくれ。
   それに あまり 人と違う色や 奇抜で目立つと いじめの対象になりゃしないか という 不安。
   余計な心配かもしんないけどさっ。
   ほら 娘 ネムコに似て シャイ&デリケートじゃない?
   
   ランドセルの値段!!
   いくらだと思う? ( 一一)
   ¥37800
   うわ~お!! 火吹くねっ ぼうっ
   机と変わらん値段てどういうこっちゃ?
   ま・・・夫のこだわりですわ。
   念入りに 調べた結果 これが グッドらしい・・・。
   ま・・・ね・・・。

   でも まあ ネムコ達には 最強なスポンサーが いるではないか!!
   はいっ (^o^)/
   義父母に 買っていただきました!!
   この場を借りて 
   ありがとう!!! m(__)m
   
   同居って 素晴らしい。


     
       最近の娘のお気に入り絵本
       毎晩読んで ワクワクしてます (*^_^*)
       

    
    <本日のキャラ弁>ウサハナ
            ※ホントは月曜22日のお弁当です
             今朝は 寝坊して ふりかけ弁当になってしまった f(^^;)
                    
       
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

スポンサーサイト

コメント

No title

早く人間になりた~い・・・by 妖怪人間ベム

ランドセル高いですね・・・
なぜ?純粋に手作りだから?革が高級だから?・・・あ、GPSとか付いてる?
しかし、高いですね。お祝いモノだからかなぁ~。
 
自分が6年間使用したランドセルは、ペチャンコにもならず1年生の時の形状を保ってました。
従弟のが駄目になりましたので、あげましたケド。
高校の時もカバン買いましたが、卒業まで新品同様でしたね。
使わなかったから。(笑

No title

こんちはっす。

ランドセルは高いぃ~、手作りできないし・・・・・・・・・・

家の長男の机は3月にならないと、良い木材が調達できなさそうなので
しばらくおあずけっす。

No title

そう言えば、ちょっと前に・・・
赤いカードのお店で、子供服を見てたんだけど、同じフロアにランドセルも売ってて、
ちょうどお買い上げしてる人がいて・・・
何とな~く『どれにしたのかなぁ~?』って見たら、そこに並んでたのが、
メゾピアノとかシャーリーテンプルだったんだ!?
へ~出してるんだ!? で、いくらかな~????って見たら・・・
ゴッキュッパ!だって!!!
しかも、赤いカード作って買ってるし・・・そんなの買っちゃダメ~~~~~っ!
って言いたかったよ!
ちなみにピンクのランドセル背負ってる子、いがいに多いよ♪

No title

stoolさん
>早く人間になりた~い・・・by 妖怪人間ベム
私は stoolさんは 仮面ライダーだと信じてます。

ランドセル 昔より すごく丈夫に作られてます。
きっと 材質も良いんだと思います。
背中が蒸れないように 肩に負担が掛からないように 暗くなった時の反射ライン付 とか
内ポケットが取り出しやすくしてあったり 色々工夫されています。
そのせいか 6年生の子でも ぺしゃんこのランドセルを背負ってる子は みかけません。

それでも 高い!!
ちゃんと 勉強 せいよ!!! と 叫びたい 母ちゃんは!!

No title

南道さん
南道さんちの長男君も いよいよ 1年生ですねっ。
ランドセルは さすがの南道さんでも 作れませんか?! 

手作りデスク 楽しみにしてま~す♪

No title

ポロンのママチャンさん
赤いカード って クレジットカードのこと? だよね?
・・・クレジットカードで ブランドのランドセル ¥59800・・・xxx
世の中 色々な価値感の人が いるもんですな・・・。
なげかわしや!!!

娘のランドセル ピンクっぽい赤 に しました。
昔からある赤 っていうのは ちょっと暗めで 今は ピンクっぽい赤 ってのが主流だそうです。
仲良しのお友達が 先に その色を 買ったのを見たので 渋々 その色で妥協してくれました。 はははっ ^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |