てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   先日 S子が遊びに来た。

   S子とは高校で一緒のクラスになった時 意気投合した。
   彼女はネムコと同じ部類の女である。
   別にぶちゃいくでもないが おちゃらけてて 色気が全くないのだ。
   中性的なそこが共通点。

   いつも登下校を共にしていた仲良し六人の中で ネムコはペット的な存在であった。
   性格も趣味も全く違ったし 何かもめごとがあっても
   ネムコはいいから あっち行ってな と蚊帳の外へ放り出された。
   しかし S子とは 常に対等であった。
   平和主義のネムコが 唯一喧嘩出来る相手だった。(今はシナイケド)   
   路上で大声出して言い争った事もあった。
   かといって 親友 という仲でもない。
   あまり親密な話はしない。
   お互い相談をもちかけることもないし。
   ものすごく腹の立つ 嘘をつかれた事もあったし。
   でも S子といると とても楽しい。
   自転車で峠のある山道を競争したことがあった。
   夜中に 誰もいない海で こっそり花火もした。
   合作で小説を書いて どこかの雑誌に応募なんて事もした。
   ワクワクする事がたくさんあった。
   二人でいると気が大きくなり 何もかも どうでもよくなる。
   普段地味で謙虚なネムコも S子の前では 態度のデカイ ちゃらんぽらん女になる。 
         
   S子は だいたい一年スパンで 遊びに来る。
   まだ独身だし 会社があるから 時間が合わない。
   この間は 有給を取って 会いに来てくれた。
   いつもお菓子を持って現れる。
   お菓子を机いっぱいに広げて いつも だらだら食べながらお喋りをする。
   互いの近況 S子も見始めた韓国ドラマのこと 石鹸や化粧水のこと 互いの友達のこと。
   S子とは趣向が似てるのかな?
   いや 似てるようで似てない。
   彼女は 何事も 広く浅くで のめり込む事がないという。
   彼女の行動範囲は広いと思うのに。
   過去に テニス バドミントン パラグライダー スノボ フラワーアレージメント 韓国語会話・・
   あちこち旅行し 独身を謳歌しているようにもみえる。
   でも 彼女は 毎日暇だという 暇を埋めるために 何かをしている。
   したいことがありすぎて時間がないというネムコが うらやましいという。
   結婚しなよ 結婚はいいよ~ 楽しいよ~ と言うと
   結婚して 幸せそうにしてるのは アンタくらいだよ と顔をしかめる。
   したくない訳でも なさそうだけど・・・。
   S子は 現実を見過ぎるのか? それとも 耳年増で警戒しているのか?
   浮気や離婚 不倫 周りのそういう現実を疑似体験し過ぎてるのかもしれないね。

   ・・詮索はしないよ。

   はよ結婚せえよ~!! と ハッパをかけると 余計なお世話じゃ!!
   って 蹴飛ばされそうだしね・・・。

   友よ 幸あれ ☆彡

    
   <本日のキャラ弁> カレーパンマン


   
  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |