てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   ネムコは夕御飯が待ちきれない。
   夕飯前にお風呂に入るので 余計にお腹が空く。
   でも ネムコ以外の家族たちは そうではないようで。
   「ご飯出来たよー!! 食べるよー!!」
   と 声を掛けても知らんぷり。
   息子は その時間帯に わざわざ宿題やってたり 
   娘は 風呂上り いつまでも 裸んぼうのまま フラフラしていたり。
   夫も返事はするものの 寝そべったまま 新聞から目を離さない。
   義母は 帰宅するなり 近所のお客さんにパンを届けに行ったきり 
   多分喋ってるだろう 戻ってこない。
   ネムコ一人 お腹が空くと 余計ヒステリックになり
   「早く 食べよーよー!!!」
   と キンキン声で 怒鳴り散らす。
   「ご飯 冷めちゃうよー!!!」
   が 誰も反応しない・・・。
   ・・・(ーー゛) 
   ネムコ 腹が空きすぎて 気分悪くなる。
   手足もフラフラだ。 (((。o゜))))((((゜o。)))
   前にも話したが ネムコは お腹が空くと 震えるのだ。

   やっと みんなが席に付いても ネムコはやらなければならん事が・・。
   娘の長い髪にドライヤーをかけるのだ。
   食事時でないと じっとしてくれないのだ。
   自然乾燥だと 娘の髪は柔らかくて絡まって 次の日には大変なことになる。
   いっそ 切ってしまいたいが・・・753に日本髪を結うのが 
   ネムコの夢なので ぐっと我慢である。
   イライラしながら やっと乾かし
   さあ やっと食べれるぞ!!
   と 体制を整え 手を合わしたとたん
   「おかわりー!!」
   元気な息子・・・。
   立ち上がり ご飯をよそいにいくネムコ。
   戻ってくると
   「悪い 少し入れて」
   と 夫が茶碗を差し出す。
   ・・・・(ーー;)
   お腹が空いてもう限界もこえ 眉間にしわが寄り 鼻も膨らむ。
   さあ 今度こそ!!
   と 思うと 娘が牛乳のお代わり・・・コップを差し出す。
   「おばあちゃんが 入れてきてあげるよ」
   見かねた義母が 言ってくれるが
   「イヤあ~ お母さんがいい。 お母さんに入れて欲しい~」
   「お母さん 僕もお代わり お母さんが入れてきて!!」
   「ネムちゃん モテて いいね~」
   拗ねる 義母。
   ・・・・(ー_ー)!!
   牛乳とご飯を入れて戻ってくると
   「ご馳走様!!」
   と 夫。
   きぃーーーーーーーーっ
   「お代わり」
   息子 ご飯好きの為 何杯もお代わりする。
   切れるネムコ。 (--〆)
   「もう!!自分で入れて来んかい!! 
    それに 米粒ばっか食べとらんと おかずも食べんかい!!」

   なかなか 食量にありつけない 半狂乱のネムコである。
   (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
   これが 毎晩繰り広げられる。

   ああ いつも腹ペこ。


    
           昨日の夕飯は 牡蠣フライ
           揚げていたら 泡がぶくぶくしてきて 鍋からあふれ出そうになった。
           あー こわ。
           火事いくぞ! っと思ったけど 面白いので シャッターチャンス。
           危ない主婦ネムコ。

    
           牡蠣のニオイが好き。
           このニオイだけで ご飯が食べられそう。


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


コメント

No title

>面白いので シャッターチャンス。
(゜ロ゜)ギョェーーー  おもろないっちゅうねん!!!

出来上がりは美味しそうだから
家族のみんなは こんなことがあったなんて思わないでしょうね。

No title

どもども、お久しぶりです。読み逃げ、ごめんなすって。(汗)

牡蠣、すごく大きいですね。こんな大きな牡蠣、東京ではみたことないです。
おいしそう~。 ・・・あ、火には、どうぞお気をつけられて~。笑

No title

お代わりは面倒くさいものらしい
家では自分でご飯を盛ってますよ

躾けられてる

俺はお代わりしないから関係ないね

No title

くじらさん
牡蠣フライ めちゃおいしかったッス。
油は・・・気を付けないとね ^^;
なんか ソーメン茹でてるみたいな錯覚に陥り 水をさしそうになってしまったよ。
危ない危ない。

No title

ひつじさん
この日の牡蠣は 確かに大きかったです。
食べ応えがありました。
でも 子供は食べにくかったようで 小さいのを寄って食べてました。

>読み逃げ、ごめんなすって。(汗)
そんな~ 私もしてますってば。  ふふっ(^。^)

No title

noriさん
寒いし お腹空いてるから みんな動こうとしない。
ちゃんと躾とかないと いけないな~。
今は 男も家事をする時代ですしね。

No title

ネムコさん頑張っていますね~♪♪
育ち盛りのお子様達、食欲があって良いですね!
美味しそうな牡蠣フライ、私も大好きですよ(*^-^*)

No title

くみくみさん
こんにちは♪
子供だけじゃなく 私も食欲ありすぎて 困ってます~。
育ち盛りはとっくに過ぎたのに~(>0<)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |