てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


呼び方

   いつだったか 子供会の役員で作業をしていた時 
   ドア付近にいた夫を呼んだ。
   「ヒジキくーん ちょっと来て~」
   傍にいた 子供会の会長さんが 目を丸くして
   「ん? 今 なんて呼んだ?」
   ネムコと夫 ぎょっ となった。
   「もしかして 名前で呼び合ってる?」
   と 会長さん。
   「もしかして 今も らぶらぶ?」
   どきっ

   普通 夫婦の間って なんて呼び合ってるんだろうか?
   一昔・・いや 二昔前なら 「アナタ~」 だろうか?
   娘がお友達とおままごとをしている際 
   「アナタ~ ごはんよ~」
   と 言っていて びっくりした。
   イマドキ 「アナタ~」 って どこで覚えたんだろう?
   でも 昼ドラとかでは 健在な呼び方だ。
   今は 大抵 名前で呼び合ってるもんじゃないの?
   娘のお友達のKちゃんママにも 言われたことがある。
   「へえ~ 恋人同士みたいで良いね」
   って。
   旦那さんのこと 「お父さん」 って呼んでるって。
   そう言えば 義妹の旦那さんS君も 前は 名前で呼んでたのに
   この間来た時は 「お母さん」 って 呼んでたな。
   結婚して子供が出来たら 男と女というより 
   「お父さん」「お母さん」になってしまうのは仕方がないことなのだろうか?

   夫もネムコも 名前で呼び合ってる。
   しかも 夫は 必ず「ちゃん」付け で呼ぶ。
   呼び捨てにされたことがない。
   なんでだろう?
   なんか 尻に強いてるようで イヤな時もある。
   考えてみると ネムコの実父も ネムコのことを呼び捨てにしたことがない。
   子供の頃から 「ネムちゃん」 「ちゃん」付けだ。
   あんな強面の顔をして 自分の娘を叱る時も 呼び捨てにはしなかった。
   
   ネムコの娘も 自分の兄のことを 「お兄ちゃん」 とは呼ばない。
   やっと片言喋れるようになった赤ちゃん時代から 「コウくん」 と呼んでいる。
   ネムコや周りが 「お兄ちゃんよ~ フウのお兄ちゃんですよ~」
   と いくら言い聞かしても 無駄だった。
   なんか 友達みたいに 今も 「コウくん コウくん」 と呼んでいる。
   この間 息子が 
   「友達は 兄弟のこと お兄ちゃんお姉ちゃん って 呼んどって人 多いよ」
   と 少し不満げに漏らしていた。
   でも 娘は 今更照れくさくて呼べないのか 兄として認めていないのか 首を傾げるばかり。

   義父母は もう60歳をだいぶ過ぎているが お互いに名前で呼び合っている。
   ものすごく仲が良い訳でもないが
   なんかいい感じ 素敵だ。
   
   義父母のように 歳を取っても 名前で呼び合っていたいと思う。
   
   え?
   らぶらぶ かって?
   どこに行くにも 結構一緒なネムコ達。
   たまに 一人で買物へ行って 知人に会うと
   「あれ? 今日は一人? 仲良しの旦那さんは?」
   と 聞かれる。
   そう ネムコと夫は仲良し。
   ・・・仲良し夫婦 らしい。
   らぶらぶ なのかも。
   ・・ぷぷっ

   
     おには~そと~
     ふくは~うち~
     豆まきしましたか?
     福が訪れますように。。。   
     
   
  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   
   

   
   

コメント

No title

ネムコさんのとこは名前で呼び合ってるんですね、
私のとこは 「とうちゃん、かあちゃん」 が多いな・・・
ときどき 「青蟹くん、くじら」 ですね♪
私のとこもネムコさんに負けず らぶらぶよっ(*^.^*)エヘッ

No title

くじらさん
そうなんだ~ てっきり くじらさんとこも 名前で呼び合ってるんだと思ってた。
お二人が らぶらぶ なのは・・ うん 分かります。 (^。^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |