てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   石鹸を作り始めて早三年。
   手作りコスメのブログランキングに登録して 初めて気が付いた事。
   それは・・・
   ネムコの石鹸て・・ブサイク

    w(`o`)w Oh My God!!


   石鹸も作り主に反映するのであろうか?
   認めたくない!!!

   切り口が汚いのよね~。
   形も不揃いだし。
   石鹸型は牛乳パックを利用してるし 切り分けはケーキナイフで適当にしてる。
   そのせいだと思う。
   ・・・もちろん それだけじゃナイケド

   くみくみさんの作る石鹸の美しさに ネムコ唖然としてしまった。  
   艶があって 色もいいし おしゃれ!!
   思わず見とれてしまう。 
   うっとり
   何度眺めても 見飽きない。←ブログの画像に入浸りシテル
   石鹸に 癒されるのだ。 
   ああー 自分の陳腐な石鹸が恥ずかしいよ・・・。
   くみくみさんに 木製モールドかアクリルモールドで型入れすると 
   きれいな石鹸が出来る と教えてもらい
   あっちこっちのサイトで検索し やっと オリーブの木さんにたどりついた。
   そして うっふ~ん
   アクリルモールドと 思い切ってソープカッターも購入することにしちゃったあ~ん
   でも 予約いっぱいな為 発送は 1ヶ月先・・・。
   自分で作ることも考えたけど 失敗して材料を無駄にするくらいなら 
   買った方が返って安上がり。
   上手く作る自信ないしね。
   ああ~ 早く来ないかな~。
   それまで 石鹸作りどうしようか?

   しかし モールドを探し出すにあたって 
   色んなソーバーさんのサイトを拝見させていただいて
   いかに自分の作る石鹸がいい加減か 身に染みて悟ってしまった。
   かなりの衝撃。
   でも 勉強になったよ。
   ネムコの石鹸は あれはあれで まあ いびつでも 「味」 はあると思うんだ。
   これでも 一生懸命 作ってるし。
   愛を込めて 作ってるし。
   でも 雑 なんだよね。
   別に 販売してるわけじゃないんだから
   知人にお裾分けとかする以外は 自分で使うだけなんだし 
   見栄え悪くても イイといっちゃ いいんだけど・・。
   でも どうせ作るなら 納得いくものを作りたい。
   もっと 丁寧に 美しく仕上げたいの (☆o☆)キラキラ
   かなりの衝撃を受け ネムコ 決意!!

   いつか ショップを開きたい!!

   貪欲だと思ってたネムコさんにも 欲というものがあったようです。
  
   はい 夢です 夢。
   
   でも・・・

   きゃー!! 何か ワクワクしてきちゃったよーん♪
   (((o(^。^")o)))ワクワク o(^o^)oウキウキ

   ネムコ ○○歳 今 青春の階段を上り始めたところ・・・

  
   
    
       解禁間近の石鹸たち
       カモミール石鹸とローズマリー&ラベンダー石鹸
    
       乾燥中の石鹸たち
       緑茶石鹸
       きれいな薄緑の色が出ました
       もう少し 濃い緑が希望。。。次回にチャレンジ!!


     
      <本日のキャラ弁>9日分 リボンちゃん
     
      今日は所用により時間がなく 3色弁当


    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   
   




コメント

No title

緑茶石鹸きれいな緑色になりましたね♪♪
私が以前作った緑茶石鹸は、精製水まで緑茶におきかえたので、
茶色の石鹸になっちゃいましたよ~( ̄∇ ̄;)
アクリルモールドとソープカッターで
ツヤツヤの石鹸ができること間違い無し!!ですよ~♪♪
お弁当可愛いなぁ~!!

No title

くみくみさん
>精製水まで緑茶におきかえたので
私も 同じ失敗したことありますですよ~^^;
今 ローズマリーを漬けこみ中。
どんな色が出るか楽しみです。

アドバイス ありがとうございました!!
くみくみさんのような石鹸目指して 頑張りまーす ^^v

No title

ご・ごめんなさい・・・
って先に謝って~~~
で、次に言い訳・・・
ネムコさんが自分の石鹸を落としまくるコメントを読んだ為。




餅に見えちゃった・・・ホントごめんなさいっ
(;^_^A アセアセ・・・




でもさ~
そう言うのって、最初は自己流でアレコレ考えて作ってみたいものだよネ!
で、壁にぶつかったり、刺激されたりで、
おおーっ♪って言うのが出来ちゃうんだろうな~

手作り石鹸の世界も深いんだなぁ~~~
えらそうなこと言っちゃってゴメンクサイ。

ネムコさん!!!
ステキ的&一生懸命になれるものがあってうらやましいです。

No title

ママチャンさん
>餅に見えちゃった
ふふっ 謝らなくてもいイッすよ 
おいしそうでしょ?

>手作り石鹸の世界も深いんだなぁ~~~
深いっすね。
でも 欲が出てくると お金もかさむから 気を付けないとね ^^;

>ステキ的&一生懸命になれるものがあってうらやましいです。
そんな風に言ってもらって すっごく嬉しい♪ ありがとう!!

よし!! がんばるぞーvv




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


