てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   日曜日の朝の楽しみ それは 何といっても 朝寝坊
   目覚ましに起こされる事なく 自然に目が覚める朝。     
   急ぐ事のない朝。
   慌てる事のない朝。

     さわやかな日曜 降り注ぐ太陽 
     へいへいへい ざ びゅーてふるさんでー♪ by田中星児
   
   ぬくぬくとした布団の中で いつまでもまどろむ心地良さといったらこの上ない!!
   それで これまた自然と目の覚ました ゆで卵みたいにつるんとした娘に抱きつき
   柔らかい肌にすりすりしたり いちゃいちゃする楽しみ。
   そんなネムコのささやかな幸せ日曜日を脅かす 子悪魔

   「うああああああああーーー!!!」
   \(◎o◎)/
   爽やかな日曜日のハズが 息子のうめき声によって一転する休日の目覚め。
   息子の朝は早い。
   時計を見ると 6時。
   (´ヘ`;)ハァ
   眠いネムコ。
   「うああああああああーーー!!!」
   シツコくうなる息子。
   「うっさいよっ
   「お母さん 下(一階)下りたい」
   「行ってていいよ」
   「フウ起こしていい?」
   起きても一人だと面白くない息子は すぐに妹を巻き込もうとする。
   娘は まだ幼児。
   成長の為にもいっぱい睡眠をとって欲しいものだ。
   日曜の朝くらい 故意に起こさなくても いいじゃないか!!
   「ダメ!!」
   「うああああああああーーー!!!」
   布団の中で更にムクレテ暴れる息子 
   平日はなかなか起きないのに 休みの日になると早起きする息子。
   結局 息子の喚き声で 娘も夫も目を覚まし 
   妹と共にご機嫌に一階へ下りて行く息子。
   不愉快な事この上ない ネムコの日曜の朝。

   「お母さん 休みの日 ダラダラし過ぎ~」
   「いつまでも 寝てさ~ ・・・寝ボスケさーん!!」
   (ー_ー)!!
   段々生意気な口を利くようになってきた息子。
   この間の学校の懇談会でも先生が
   3、4年生になってくると 口答えが多くなってくる と言っておられた。
   ギャングエイジ の時期に突入するのだという。
   (´ヘ`;)ハァ

   「休みの日ぐらいゆっくり寝かせてよー!!」
   「休みの日でも 早起きしなさい!!」
   (ー_ー)!!
   「どこの家でも 休みの日は 寝坊しとってやで。
    お母さん 毎朝早よう起きとってんやで 寝かせてあげないな」
   おおお~ 優しい義母のコトバ(T^T)
   「やだねー」
   (ー_ー)!!
   優しさが段々無くなってきた 息子。
   お母さんスキ と呟き そっと手を繋いできた可愛い息子はいずこへ?
   
   休みに日の朝ぐらい ダラダラした~い!!
   こう思うこと 贅沢ですか? (T.T)

   明日は夫もお休み。
   「お母さん 明日は8時まで寝とっていいでー」
   先程 こう言い残して 眠りについた息子。
   ・・・確か 先週も そう言って寝たような気が・・・

   規則正しい毎日を。
   手厳しい 息子だ。
   はい ネムコの子ですから。
    
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


      
   



  
   

コメント

No title

ひばりも子供の頃は、休みの日というと早起きしていました!
でも、うちは、親を起こすと激怒されるため、こっそりテレビを見てました。音ち~さくして。
休みって寝てられないんですよね。早く遊びたくて。
最近のひばりは、寝坊助ですけどね^^;

No title

あはっ♪しっかりした息子さんですね♪
次の日曜日の朝は ゆっくり寝れることを祈っておきますね~

No title

アイタタタタタ・・・・・・

オイラ・・・
朝早く起きた~~~い! いい加減早く起きなくちゃ~~~~!!!!
このままじゃ、モモンガが幼稚園に行くようになっても起きれない。。。
幼稚園児なのに、遅刻常習犯・・・お弁当忘れ・・・
あ~かわいそ~~~~

   
                      by お寝坊ママちゃん

No title

こんちはぁ~。

走り始めてから、休みの日に朝寝坊出来なくなっちゃいました。

1日24時間中、走れるのは早朝のみってのは辛いっす。

あ、でも昨日子供らほっといて夫婦して昼寝してたっすw。

No title

ひばりさん
かくいう私も 子供の頃は 早起きで 親を起こしては 激怒されてたクチ です。
・・・息子のこと いえないんッスよねぇ・・・。
大人になると どうも 体内時計が 狂っちまうようです★★

No title

くみくみさん
ある意味しっかりしてる と 思う・・・(^^;
来週は 夫が出勤日になってるので 否応なく 起きなくては。 くすん
休日は貴重ですう~!!

No title

ママチャン
・・・息子を貸し出しイタしましょうか?(ー。ー;)
て いうか モモンガちゃんが幼稚園行くようになったら 
モモンガチャンが 起こしてくれるようになりますって!!
心配ご無用! ・・・ん? あ もち 日曜日も 起こしてくれること間違いなし!!

No title

南道さん
そういえば 早朝ランしてる南道さんは 絶対 寝坊できないですね~!!
ある意味 驚き!!
すごく規則正しい生活。
体内時計バッチシ っすね~。
しかし ・・・昼寝 さえ 許してくれない ウチの息子って・・・(T_T)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


