てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   今日から3月 ネムコのお弁当作りも もう暫くです。
   ずっと お弁当の更新をしていなかったようです (^。^;)
   今日は おかずも紹介しますね♪
   
   
     <2/19日のキャラ弁> メロンパンナちゃん
           チーズ入り卵焼き 焼きソバ 鶏の照り焼き
           里芋の煮っころがし プチトマト
      
   
     <2/22日のキャラ弁> ふらわっち 
           チーズ入り卵焼き ブローコリーとカニカマのマヨネーズあえ
           鶏の照り焼き かまぼこ プチトマト       
           いよかん(別タッパー)
     
   
     <本日のキャラ弁> ムーミン
           ゆで卵 お花のウインナー ミニロールキャベツ 
           お芋団子の串刺し 枝豆
           いよかん(別タッパー)

    卒園するのは寂しいけれど もう お弁当を作らなくてもいいと思うと 
    正直ホッとしています。 (^。^;)ホッ
    キャラ弁を作る作業は とても楽しいけど 
    忙しい朝には 本当に大変で辛くもあったのです。

    息子が小学校に行き出して それまで 朝食はパン食にしていましたが(パン屋だしね)
    夫が 陰山氏の教育本などを読みあさるようになり 
    「早寝早起き朝ご飯」 これが大事なんだと言い出し
    しかも 陰山氏は パン食メニューは駄目として 
    ご飯に味噌汁 後一品 ってのを推奨していて
    毎朝とは言わないが なるべく ご飯メニュー に切り替えるように
    との 夫の指示により 朝から何作ろう~!? って パニックな毎日になりました
    ネムコ 器用じゃないですからね (T.T)

     自分は不器用な人間ですから by高倉 健

    それに付け加え キャラ弁 なんて はじめちゃったから・・・。
    ま 自業自得ダケド  ┐(´-`)┌  
    朝から 大騒ぎで 狭い台所で ドタバタ走り回ってます。

    それも 後少しです (^_^)
    
    しかし よそのサイトにお邪魔させてもらってると
    意外に キャラ弁当作ってるママさんの多い事に びっくりです。
    みなさん うますぎ!! \(◎o◎)/
    本当に 朝から作ってらっしゃるんでしょうか?
    ネムコなんて キャラおにぎりばかりに 力入れすぎて おかずはマンネリです。
    いつもいつも 同じメニューになっちゃいます f(^^;)
    冷凍食品も バンバン活用しちゃってるし (チーンが多すぎ?(;^_^A アセアセ )
    よそのママさんは ちゃんと栄養も考えて おかずも手作りされて
    彩りもきれいです。
    ネムコ こんなキャラ弁 公表しちゃってて 恥ずかしくなりました。
    ・・・開き直っちゃってるけど・・・

    ま いいよねえ~
    キャハキャハ!!(^Q^)/゛

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   
  

コメント

No title

> 自分は不器用な人間ですから by高倉 健

古過ぎませんか?(笑
しかし、分かる自分も古い・・・

極たまに朝ごはん作ったりしますが、慣れないのと眠いので大変です。
と言ってもミソ汁くらいなんですが・・・
キャラ弁の写真撮っといて、大人になった子供達(特にフーちゃん)に見せてあげて下さいね。
良い思い出と共に愛情を感じると思いますよ。
オカンのご飯はサイコ~なのですよ、いつまでたっても。(^^)

No title

stoolさん
ありがとうございます!!
写真は 毎回撮って アルバムに納めてます。
愛情 受け止めてくれるといいんですけどね・・・(~_~;)

しかし stoolさんも 家事に協力的で 感心してしまいます。

>古過ぎませんか?(笑
はい 若ぶることに 限界を感じてきています (^^;)


No title

ネムコさん すごーい!!!
忙しい朝に、こんなに素敵なお弁当を作るなんて!!
お弁当箱を開けるのが楽しいでしょうね♪♪
愛情いっぱいのお弁当ですね(*^-^*)

No title

くみくみさん
す 素敵ですか? ・・・赤面(*^。^*)
ありがとうございます~♪
はい 愛情と唾(キチャナイ)が いっぱい入ったお弁当です!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |