てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   昨日3月5日は 息子の8歳の誕生日だった。
   日曜日にご馳走作ってお祝いをしようと 言っていたのに。

   がーん!!

   娘がインフルエンザにかかってしまった!!

    \(◎0◎)/

   学校で流行ってるとは聞いていたけど 幼稚園で流行っているとは聞いてなかった!!
   39.3℃の発熱!!

   お祝いどころではなくなった。
   急いで 救急で診てもらった。

   インフルエンザB型 らしい。
   こわ~い タミフルを 処方されると思っていたが
   「僕は タミフルキライなんでね~ 出さないよー」
   と 先生。
   先生が言うには B型にはタミフルは効かないらしい。
   なのに インフルエンザ といえば みんなタミフルを使う。
   インフルエンザだって 自然に治すのが 一番良いんだ。
   薬を飲んだら絶対治るってなもんじゃないんだ!!
   と 医者らしからぬ発言!!
   ・・・先生 目つきが血走ってるのは気のせい?
   待合室は 救急の患者でいっぱいだった。
   しかも 救急で来るのは 子供ばかり。
   それに対して 小児科の医者は1人。
   先生の顔色から かなりの疲労が伺える。
   「じゃあ 自然に任せたら 何日ぐらいで 治るんでしょう?」
   「ん~ 5日くらいで熱は下がるよ」
   「そ そんな~」
   思わず声が出るネムコ。
   「・・・そうやな 薬 いる?」
   迷わず
   「お願いします!!」
   処方された薬は リレンザ といって 吸入式の薬。
   タミフルより ずっと昔からある薬らしい。
   この先生は これがオススメだという。
   薬嫌いの娘も 吸入式だと味がわからないので ホッとしていた。

   しかし・・・誕生日である。
   確か2年前の息子の誕生日も インフルエンザだった。
   ネムコが!!
   高熱に気が付かず 頭痛薬がちっとも効かないと首をひねりながら
   悪寒と筋肉痛と闘いながら バースデイケーキを作った。
   熱に鈍感なネムコ 3日目にさすがにおかしいと思い病院へ行って 仰天した記憶がある。
   息子の誕生日はインフルエンザ日和?
   来年も気を付けなければ・・・。

   娘のインフルエンザのおかげで 誕生日も台無しになってしまった。
   ケーキも作る予定だった。
   プレゼントは土曜日に既に購入済だったので ヨカッタ。
   ご馳走は 息子のリクエスト通り ライスコロッケと手巻き寿司を頑張って用意した。
   買出しに行ったら 寿司ネタ用にと思っていた マグロのたたきもないし
   サーモンも なんかイマイチなものしかなく
   「なんか 今日は本当にツイてないねー」
   と 息子とため息をつきながら サラダ菜とカニカマを買った。
   あ 息子の好きな納豆もね♪

   買物から帰ってからは ご馳走作りに 夫 息子も巻き込んで 奮闘した。
   娘はひたすら寝ていた。

   夕方もう一度病院へ行ったので 息子と一緒にご飯を食べてやれなかった。

   息子にインフルエンザが移ってはいけないと思い 娘と2人別室で寝た。
   むくれる息子。
   昨夜は シクシク泣き出してしまった。
   皆が 娘ばかりに優しく気に掛けるので それも面白くないようで 
   ずっと堪えていたのだとも思う。
   誕生日の主役を妹に取られてしまったのだから。
   ネムコに抱き付き しばらく泣いた後
   「このこと(泣いたこと) フウには言わんといて・・誰にも・・」
   「わかったよー」
   息子の頭をナデナデしてやり ぎゅっと抱きしめたら気が済んだのか
   「おやすみ」 といって さっと寝室へ入っていった。

   土曜日 一緒にケーキを作ろうと 息子と約束した。

   息子よ ごめんねー。

   ・・・しかし ギャングエイジも 何のその まだまだ おぼこく可愛い息子である。



   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)






 
   

  

   

コメント

No title

>まだまだ おぼこく可愛い息子である。

ええ話しや~(つд`)
娘ちゃんもお大事に。

No title

カ・カワイイ♪
そ・そして・・・不覚ながら、何だかウルウル( p_q)エ-ン

No title

初めまして☆ななといいます♪

娘さン、インフエンザにかかって、大変ですね・・・

息子さン、8歳の誕生日おめでとうございます♪

No title

コウくんお誕生日おめでとう♪
ネムコさんの前でだけ泣くなんてかわいい・・・よく頑張ったね!

我が家も娘がインフルエンザ、、、
タミフル飲んでまーす(^O^")/

No title

こんちはぁ~。

息子さん8歳おめでとう御座います!

いやいや、大変ですね。
娘さんは大丈夫ですか。

息子ってのは、どこの子もお母ちゃんが大好きなんっすねー。

うちの子たちの話みたい。

No title

stoolさん
ありがとうございます!!
娘は 翌日には熱も下がり 明日には 幼稚園行けそうです♪
子供って 回復 はやーいっ ^。^v

No title

土曜は盛大にお祝いしてください

特大手作りケーキもね

No title

ママチャンさん
息子・・可愛い時と 憎らしい時の差が 激しくなってきました ^^;
ちゅうして~ と私が迫ると 「キモイ」 といい 
かといって 娘といちゃいちゃしてると ヤキモチがひどくなる。
難しいわあ~!!

No title

ななさん
はじめまして~!!
ななさんは 学生さんかな?
学校で インフルエンザ流行ってないですか?
帰宅後は 手洗いうがい 忘れないで下さいねー!!

No title

くじらさん
子くじらチャンも インフルエンザだなんて さすがイトコ同士 気が合うねー!?
熱は下がったのかな?
子供って 次から次へと 病気もらってくるよね★★
子くじらチャンの方が 酷そうだもんね 大丈夫かなあ・・・。
お大事にネ!!

No title

南道さん
男の子って いつまでも おぼこいですね~。
生意気な口たたくくせに ヤキモチガ酷い!!
兄妹同士の 母争奪バトル合戦は いつまで続くことやら・・・。
南道家も そうじゃありません?

No title

noriさん
ケーキ作り 苦手なんですが 頑張りますね♪
誕生日のやりなおしです!!

No title

息子さんのお誕生日おめでとうございます!!
寂しくて泣いちゃうなんて可愛いですね♪♪
土曜日は一緒にケーキ作りですか(*^-^*)
思いっきり楽しんでくださいね~~♪♪

No title

くみくみさん
ありがとうございまーす!!
>土曜日は一緒にケーキ作りですか
ケーキ作り苦手なので 約束しちゃって 実はちょっと後悔××
息子達が加わると きっと台所はすごいことになっちゃうんだろうな~
あ~ 気が重い~★★
でも・・・はい 頑張りま~す!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |