てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


今日は久々に実家に行きました。
愛犬モモのシャンプーをするためです。
モモはメス♀の柴犬、お盆を迎えたら11才になります。
もう人間でいうと60才くらいでしょうか??
老犬でも滅茶苦茶可愛いです
ネムコの犬ですが、嫁に行ったので、母にお世話してもらってます。 (^_^;)
しかし! 嫁に行っても、モモがネムコを忘れるはずが ありません!!
車の音でネムコだと分かるようで、家の前を、通るだけで、
「ワオンッ!!ワオンッ!!」
と歓迎するかのように、甘え声で吠え立ててくれます。(*^_^*)
       



この笑顔、たまりません!! (⌒o⌒)



ネムコの顔が見えると、おいでおいで、します。(●^o^●)

実家は車で、10分くらいのところにあって、近いのですが、
滅多に顔を見せない親不孝者です。
ネムコが行くと、母は歓迎してくれますが、 
母は人を「不愉快」にしてくれる才能をお持ちのようで、
執拗なものの言い方や恩着せがましいところ、
否定的な物の見方だとか、
いつもマイナスイメージをネムコに与えようとしてくるので・・・
自然と足も遠のいてしまって・・・

昔テレビでやっていたアニメ「世界名作劇場」の
ポリアンナ物語をご存知ですか?
ネムコは、どんなに不幸な状況にみまわれても「良かった探し」をする
ポリアンナのようになりたいと思っています。
幸も不幸も自分の受け止め方次第です。
だから常にプラス思考でいこうと思うのに実家に行くと、
母とのジレンマに悩まされてしまいます。
そんな自分もイヤなので
今日も早々に用事を済ませると帰宅してしまいました。

親の事を悪く言うなんて、いけない事だと自覚していますが、
別に母を嫌っている訳ではありません。
ただ、ネムコは結婚するまで、ずーっと反抗期が続いてて
結婚して、離れてみて、
母に対する態度もずいぶん変わりました。
不愉快にさせられても許せる自分。
親に優しく出来る自分。
色んな親子があってイイとも思うようになりました。
あまりにも世間知らずで子供のような母でも、
ネムコが何かどんなに悪い事をしでかしたとしても
最後には、この人は、母は、絶対自分の味方のような気がするのです。
こんな頼りない母なんだけれど、自分を守ってくれている。
それだけは信じられるので、
大切にしなあかんなー と思うのですが、、、(-_-;)

何か生霊を感じるんですよね~
一人でいても母がいるようで・・・
え? コワイ?
ふふふっ ( ̄ー ̄)
    
今日はモモ自慢しよう~♪と思っていたのに
何だかネムコと母の「はぢかしい」暗い話になってしまいました。
    



<本日のお弁当>
娘のリクエストにより 「赤ちゃんマン」 
に見えますか?
めちゃ難しかった (*_*;


 
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
スポンサーサイト

コメント

No title

柴犬モモちゃん、可愛いですね~。
昔うちも柴犬飼ってました。(20年以上前)
また飼うならしば柴犬が「絶対」良いと思ってますが、うちの嫁様は「デカ過ぎて恐い」と言います・・・
小型犬なのに。
嫁様の実家にはシーズーが室内で飼われておりますが、その名前が少し気に入りません。
ソフトバンクホークスのファンとして、犬の名前が「レオ」(西武ライオンズ)・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
でも可愛いですよ。(^^)

No title

stoolさん
室内犬を飼っている人には、柴犬は 大きく思えるんでしょうかねえ?
吠える声は 小型犬の方が すごいですよね!
 
動物は ホント可愛いです  (^-^)

No title

モモちゃん、のほほん系の表情で好きですね~。

私の母親も以前そういうの(不愉快にしてくれる才能)がありましたよ。。
人前でその人に失礼なことを言っておいて知らんぷりしたり。
こっちはハラハラすることがよくありました。(笑)
私自分は気をつけよう・・と学ばせてくれたのかな?
と、今!思いました。(笑)
今は普通の仲です。でも長時間一緒にいないほうがいいのかも・・・はい。

No title

azulさん
さすが azulさんです!!
母は 反面鏡みたいなもの 自分は気をつけよう って
今は私も思ってマス。

ははっ 親に失礼な娘です★★

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


