てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   椿石鹸 昨日 型出ししました。
   牛乳パックなら ビリビリッて 剥がせばいいんだけど
   このアクリル石鹸型は 中身をどう取り出せばいいのか分からなくて しばらく放置。
   『自然に出てくるのを気長に待って下さい』
   とあったので そのまま何もしないで放置。
   でも 気長って どのくらい?
   ・・・(?_?)(?_?)(?_?)
   早く出したい場合は 冷凍庫に3~4時間入れると 
   結露でスルスルッと出せるっ て聞いて 待ちきれなくて 実行!!
   ・・・(・・?) エッ(・・?) エッ(・・?) エッ
   出てこないじゃん。
   かなり 石鹸とニラメッコ ( ・_・)
   夫が見かねて
   「押せばいいんじゃない?」
   の 一言で グイッっと押してみたら
   ・・・す~っ
   (/。\)イヤン!
   言葉通り 気長に 何もせず 2日も ただ待ってたネムコって
 
   おバカさん (^o^;
     
   
      はいはい 出てきましたよ~ 見事 カクカク艶々した石鹸

   
      そして 今日カットして 嬉しくて 整列させてみました。 (^o^)ゞ
      いつもの石鹸とは違って見えます♪ 美しいわっ (☆o☆)


   先月作った緑茶石鹸が 解禁になりました。
   
   
      封をしてしまったので分かりにくいかな?     
      乾燥させてる間に どんどん色が抜けていって 出し殻のような
      なんとも間抜けな くすんだ薄い緑色に変化してしまいました。
      くすん(ノ_・、) 
      お茶の香りも 殆どしません。 とほほ(×_×;)
      牛乳を入れなかったので 洗髪にはどうかな? と思ってましたが  
      意外に全然きしまず オッケイ(^^)vな 感触でした。


   しかし 石鹸型一つでこんなに違いが出るのなら もっと早くに購入すればよかったな~。
   って 勉強不足で知らなかっただけですけどね・・・てへへ ポリポリf^^*)

   これから 石鹸作りが更に楽しくなりそうです♪ (*^。^*)うふふ


    
    <本日のキャラ弁> あたしンち お母さん
                  本当は水曜でおしまいでしたが 娘が幼稚園でもっと遊びたい 
                  と言うので今日は 延長お預かり を頼みました。
                  なので 今日が最後のお弁当です!!
                  味わって食べてくれるといいいのですが・・・(*^_^*)

  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして☆ななといいます♪

石鹸自分で作ったンですヵ?すごいですね☆

私も一度作ってみたいです♪

後、キャラ弁かわいいですね☆あたしんちだ(´∀゜)))

また来ますね


No title

こんちはぁ~。

とどめの弁当に、あたしンちをもってくるあたり

ハイセンスだ。

TVでまたあたしンちを見たいなぁ~。

No title

ななさん
こんにちは!!
手作り石鹸は 肌にとてもいいですよ (^^)
ぜひ 挑戦してみてください。
高校生ですよね?
女子高生のお弁当って どんなのだろう? ちょっと興味深いです。

No title

南道さん
こんにちは!!
>TVでまたあたしンちを見たいなぁ~。
もう 終わっちゃったの?
前に 土曜日夜?(金曜だっけ?)に放送してた時は 必ず見てました。
今は 読売新聞で週1で掲載されてるのを 楽しみにしてます。
おもしろいよね~♪

No title

手作りの石鹸は、肌にいいんですヵ!

初めてしりましたあ~

ウチの弁当は、・・・・普通ですよ!

母が作ってるンですが、とても、バランスがとれていると思います♪

No title

ななさん
>手作りの石鹸は、肌にいいんですヵ!
天然グリセリンがたっぷり含まれていますよ。

>母が作ってるンですが、とても、バランスがとれていると思います♪
お母さんの作るお弁当は 何才になっても 愛情たっぷりですね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


