てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   学期末 学年末になると 学校から プリント類 絵作品類 道具など
   色々 大量に持ち帰って来る。
   今 家の中は 置き場のないそれらで ごった返してある。
   その中で 『あのね日記』 というのがある。
   週に 2、3回出されるその宿題を 先生が 1年分をまといめて一冊にしてくれた。
   一応日記なので 息子の1年間の日常のつぶやきの記録みたいで 読んでると面白い。
   ぺらぺらめくっていって 最終ページ・・・
   3月18日日曜日・・・ゴクゴク最近である・・・

      3月18日 日曜日
       題  日曜の朝
      いつも、お母さんは、日曜日の朝だけ のんびりしていて、
      おとうさんは、いつでもねています。
      ぼくが、
      「おーい、おきてきて」
      と、いっても、あと、5分あと5分と、いいながら、ねています。
      おかげで、日曜日だけ、だらだらした一日になって、
      月曜日に、お母さんの頭が、ねぼけているようにみえます。
      おとうさんも、ねぼけているような気がします。
      しっかりとした一日になりたいです。



   ガ―ン!! \(◎0◎)/ 

    油断も隙もあったもんじゃないっ
    暴かれた我が家の日常。

    ・・・子供は怖い。

    春休み だらけないで身を引き締め シャキッとした生活を送らなければっ。
    休みの日でも 早寝早起き朝ご飯。
    はい 規則正しい生活を。
    子供に言われちゃあ 身も蓋もないよ!!
    先生の前では さわやかで ステキなお母さんを装っていたのにぃ~。
    台無しじゃないかあ~。
    えーん /(>0<)\

   ちなみに先生のコメント
      お父さんもお母さんも 毎日のつかれをのんびりしてとってるんですね
      こうくんが その分 日曜日は家のことをがんばってあげてね!!

   先生~ それ本音ですかい? ちょっと笑ったんでしょ~(ー。ー;)

   皆様も 宿題のネタにされないよう お気をつけ下さい。

   まさかとは思うが 息子 ネムコのこの間のブログ見たのか?
   逆襲??
    
      
    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



コメント

No title

あはは~日記おもしろぃですねッ☆

私の父、母も日曜日わ、とことん寝ます!っと行っても起きる時間は7・8時ですヶど・・

父わ、いつも3.4時に出かけます。だから、私わ、ゆっくりと、寝かせてあげます♪

No title

こんちは!

ってことは、オイラの場合は”おとーさんはいつも早起きです”

っと書いてくれるに違いない・・・・・・続いてればねぇ~。

ですが。

No title

ななさん
ななさんのお父さん 朝?早くお仕事に行かれるんですね。
>だから、私わ、ゆっくりと、寝かせてあげます
優しい娘だあ~!!

No title

南道さん
南道さんなら 間違いなく ステキなお父さんとして 日記に書いてくれると思いますよー。
よく動いてるもん。
どうして ウチの息子は 「お母さんの作ったご飯は とてもおいしい」 とか
「お母さんの作った石鹸は いいニオイがする」 とか 書いてくれないのだろう・・・・。
腹立つわっ!!

No title

良く見てますからね~お子様達は・・・
家族にとって良き母であり、ステキな女性であって下さい。
まあ、僕には正体見えてますから大丈夫です。(嘘笑
( ̄ー ̄)

あ、カワイイと言う意味ですよ、をほほほ。
褒めたからナンか下さい。(笑

No title

stoolさん
>良く見てますからね~お子様達は・・・
ほんと 子供って スルドイから困る。
誕生日に どっか食べに行こうか~? って言ったら
「お母さん ご馳走作るの めんどくさいんでしょー」 と 言われ ドキッ(☆0★;)
・・・みぬかれてる

>家族にとって良き母であり、ステキな女性であって下さい。
ええ ほんとのほんとの姿は こうなんですよー お面かぶってるだけで・・・
正体もクソもありませぬ  うへー

No title

ホンキで怖いです。
最近、チョットだけ起きる時間が早くなりました。
まだ1週間たってないけど。。。

No title

ママチャンさん
努力してるんだね~ えらい!!
この調子だと 1年後のモモンガちゃん入園には バッチリなママチャン間違いナシよ!!
・・・続くと いいね・・・(^^;

No title

あはは~!!怖いですね~
暴かれちゃいましたね(^^;)
しっかりした息子さんなんですね♪
ブログ見たのかもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

くみくみさん
こんにちは!!
ほんと ブログみてるんじゃないかって 疑っちゃうようなことが 何度かあります。
今 春休み真っ只中・・・ ちゃんと 規則正しく 過ごしてますよ――!!

No title

きゃぁ~~~!
それは我が家も同じかも!
お母さんの料理はとてもまずいですとか、PCばかりしています。とか書かれたらまずいこといっぱいあるよぉ(・ω・;A)アセアセ…
気をつけなくちゃ!((*´∀`))ケラケラ

No title

カラメルクリームさん
こんにちは!! はじめまして!!
自分のだらしなさを暴露されたら たまらないですよね~
気を付けなくっちゃっ と思うけど なかなか難しい。
子供の視線を上手く交わしながら 行動しましょうね♪ (^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


