てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



体感温度

   春なのに寒い。
   今年が 特別 異常気象 という理由だけでなく 春は毎年寒く感じる。
   
   春の陽射しを浴びるとウキウキするけど まだまだ風は冷たい。
   そして陽の当たらぬ場所は 寒い。
   家の中は 寒いままだ。
   暖房器具はまだ当分しまえない。
   
   ネムコの気分としては まだまだハイネックのセーターをいつまでも着ていたいのに
   周りを見渡すと 既に春の装い。
   同じ様に ネムコも薄着にすると・・・寒い。
   そのせいか 異様に家の中を暖かくする。
   真冬は 節約の為と 暖房も我慢しているというのに 
   春の方がなぜか我慢出来ない!! 
   でも 真冬よりは はるかに気温は高いので ヒーターも一定の温度以上燃えあがらない。
   そして・・・「あちゅい」・・・暑がりなヒト約1名 ( 一一)
   ・・・娘である。 (ーー゛)
   仕方なく暖房類を消し 分厚い毛糸のカーディガンをはおるネムコ。
   スカートにパンツ一丁で過ごす娘。
   それでも あちゅいあちゅい を連発。(;一_一)
   ネムコなんか 長袖のババシャツに Gパンの下は80デニールのタイツにスパッツ。
   かなりの寒がり 冷え性。
   息子もネムコ程ではないが 寒がり。
   朝と晩は特に 寒ーい寒ーい!! と騒いで これもウルサイ。 (ーー;)

   この間 義妹の子達が来てて ギョッ(゜ロ゜) となった。
   ウワテがいたよ・・。
   姪っ子である。
   まだ堂々の冬衣装だった。
   その日は わりとうららかな日。
   キルティング加工の厚地下着にハイネックのセーターの上にはネルっぽいシャツ。
   ボアの付いたキルティング生地ジャンバー。
   それでも 寒いらしい。
   結構活発で動き回る子なんだけど・・・。
   娘・・・スカートの下はパンツ一丁。
   対照的な二人 仲良く遊ぶ姿は微笑ましいが・・・。
   でも 姪っ子 重ね着してて いつもオシャレなんだよね~。
   義妹のセンスがキラリと光る。
   暑がりだと 重ね着は無理なんだよね。
   だから 娘 トレーナーオンリーって感じで つまんない。

   そして 先日 くもん教室に子供を送っていった際 信じられぬ光景が目に入った。
   袖なしのTシャツ一枚に半ズボン姿の男の子がいたのだ。
   野に咲く~花のよう~に~
   まるで 裸の大将!! 山下画伯じゃん
   目を疑ったよ!! \(◎o◎)/
   真夏の格好じゃないか!!
   寒くないのか?
   しかし その子の兄弟達はいたって普通にトレーナーに長ズボンをはいていた。
   聞くところによると その子だけ 年中その格好で通しているらしい。
   親も 言っても聞かないし 大丈夫だから いいのだと・・・。

   はあ~ すげー ・・・ (゜O゜;)

   ほんとっ 体感温度って 人によって違うものだなあ とつくづく感じた。


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




スポンサーサイト

コメント

No title

春なのに確かに肌寒いですね。
と言うものの、厚着してると動くと汗だくに・・・
丁度良い気候と言えば言えますが、着る服選ぶのに気を使う季節でもありますね。

No title

私も寒がりです!!(冷え性)
靴下はいつも履いておかないと足が冷える状態です・・・(*´д`)
まだまだ寒いですねΣ(!!'Д゜艸|||;)

No title

stoolさん
着るもの選ぶの迷います。
>厚着してると動くと汗だくに・・・
そうなんです。忙しく動いてる時は 暑いんですよね。
でも テレビなんか見てて じっとしてると 寒くて寒くて・・・。
そして やっと暖かくなってきた頃 梅雨だったりします×。×;

No title

ななさん
女子高生でも冷えるの?
若いのに・・・そうなんだあ~。
でも あれでしょ? ナマ足に靴下なんでしょ? パンストとかタイツって履かないよね?

No title

同じ!同じ!私も毎日ハイネックでぇ~~~す(ノ∀`*)ノエヘヘ
みんな胸の開いた服、なんだったら肩も出してたりするんだけど、私は地味にハイネック。
だって寒いんだもん!!!!
次男は半ズボンに裸足。
あちゅいは言わないけどねぇ(* ´艸`)ふふ

ところでリンクさせてくださぁ~~~い!よろしくお願いします♪

No title

カラメルクリームさん
次男君 半ズボンに裸足なの? 
すごーい!! 元気だね~!!
>みんな胸の開いた服、なんだったら肩も出してたりするんだけど
どうして平気なんでしょうね? 私も寒くて着られません・・・ホントは着たいんだけど・・・。

リンク私もさせてもらいますね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


