てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   お腹が空きすぎると手足が震える。
   それを我慢しすぎると気が遠のいてクラクラくる。
   やっと、食べ物にありついて、お腹が満たされても
   震えはしばらく止まらない。
   気分が悪くなり、そんなに食べていないのに、
   「ご馳走様」
   と、なる。
   「はあ~」
   と横になると、息子が不安な顔で、
   「お母さん 死ぬ?」
   と、聞いてくる。
   「こんな事では死なんよ」
   ネムコニッコリ笑う。
   心配してくれるなんて、なんて母思いなのだ!!
   ネムコジーンとする。
   「明日んなったら治る?」
   「すぐに治る治る」

   しかし、なぜ 震えるのか?
   病気だろうか? と心配した事もあったのだけど
   市の健康診断で相談したが、
   「そういう症状は、糖尿病の人に多いんです」
   とドキリとした事を言われた。
   「でも、大丈夫だと思いますよ」
   ネムコの体系を見ながらクスリと係りの人は笑った。
   ネムコは、どちらかと言うと、痩せ型。
   でも、痩せてるからと言って、糖尿にならないとは限らない。
   ネムコは、甘いものが大好き!!
   特にチョコに目がナイ。
   「血液検査で結果でますから・・・」
   一ヵ月後、ドキドキしながら検査結果を見たが
   異常なし
   体のスミからスミまで異常なし
   いたって健康体そのもの。

   すぐにお腹がすく。
   平日の一人の昼食は早めの11時。
   10時半なんて時もある。
   その前に我慢できなくてお菓子をつまんだりもする。
   なんだかずっと何かを口にしている気がする。
   コーヒーも好きでずっと飲んでいる気がする。
   昼食がすんでも何か欲しくなる。
   甘いものを食べると次はせんべい系が食べたくなるし、
   なんだか、エリックカールの絵本 「はらぺこあおむし」 を思い出す。
   でも子供が帰宅し出すと、
   そうそうつまみ食いする訳にもいかず(欲しがるからね)
   夕方になると、震えが始まる。

   だいたい2、3時間おきにお腹がすくのだ。
   「血糖値が下がる」せいだと言う人もいるけど、
   「飴玉をなめるといい」
   「あんこものを食べるといい」
   「いやいや糖尿だったら甘いものはだめだよ」
   色々アドバイスしてくれる。
   でも、
   それよりも、
   夕飯前に、なかなか食べ始めようとしない子供達よ!!

   いつまでも遊んでないで早く食べようではないか~!!

   きっと日本が食糧難になって、食べ物が手に入らなくなったら、

   子供たちより先に餓死すると思う。絶対
   

   
 
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  
   

   

コメント

No title

こんちは~♪
おなかの中にナニか居ます。
そいつが食べまくってるのでおなかが空くのです!(笑

「1日24時間じゃ足りやしない」と言うタイトル通り、動きまわってるからおなかも空くのです。
頑張って食べて下さ~い。(^^)
健康であれば大丈夫でしょ。

No title

stoolさん
>おなかの中にナニか居ます。
(゜ロ゜)ギョェ そっ そうかも・・・
って 考えちゃいました (@_@;)
虫さんが いるのかも~  はははっ・・・

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


