てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


本は図書館から借りて読むのがほとんどです。
だいたい爽やか系の恋愛ものが好きですが
最近読んで良かったのは恩田陸さんの「夜のピクニック」
恩田さんといえば「六番目の小夜子」を書いた人。
NHKでもドラマ化されましたね。ミステリーは苦手ですが、
「夜のピクニック」は青春ものです。
内容は--夜を徹して80キロを歩き通すという 高校生活最後の    
     一大イベント「歩行祭」 生徒達は親しい友人とよもやま話をしたり
     想い人への気持ちを打ち明け合ったりして一夜を過ごす--
いいんですよ~!高校生にタイムスリップした感じ!
「歩行祭」なんて行事はなかったけど、「遠足」を思い出しました。
高校生にもなって「遠足~」って鼻で笑ってましたけどね、これがね、
結構侮れないんすよ!
本文でも 主人公の友人が言ってるんですが、
「みんなで夜歩く。たったそれだけのことなのにね 
 どうして、それだけのことが、こんなに特別なんだろうね」
歩くときは「話す」と言う行為くらいしか他にできなくて
普段話さないような内容まで話してしまう。
そこで友情を深めたり、あるいは誤解が解けたり、恋が芽生えたり
するわけですよ! 青春です!
「夜のピクニック」映画化されるそうです。
私のイメージどうりに仕上がるといいのですが・・・


 
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |