てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



夏祭り

土曜日、地元商店街のお祭りに行ってきました。
日頃 人通りの少ない静かな商店街も
この夜ばかりは、たくさんの人で大にぎわいでした。

この日は、地元の各幼稚園から園児たちの「絵」が展示されていました。

   

娘の絵 題 「とりさんとヨット」
何を見て描いたのか、娘に聞くのを忘れちゃいました・・。




あちらこちらに各幼稚園の七夕飾りが設置されていました。
涼しげで、とってもきれいでした。
上の方で娘の短冊も発見!!
お願い事は、「きていちゃんのてれびぱそこんがほしい」 でした。
確か、昨年のお願い事も全く同じ。
そして、昨年のクリスマスのサンタさんへのお願い事も、同じ。(^_^
むむむ・・・・しぶとい・・・(~_~;)

ヨーヨー釣りにスーパ-ボールすくい100円
金魚すくい200円、綿菓子、かき氷150円・・・・
商店街の皆さんの運営でされているので、とても安い!!
ネムコのお財布も、ついついゆるみ、
ずにのる子供たち。。(-"-)
毎年6月下旬から毎週行われる夏のお祭り「土曜の市」です。
    
今や商店街も、駅前のショッピングセンターや大型スーパー出現で
すっかりさびれてしまいました。
ネムコの子供時代商店街へ行くのに
「町に行ってくる」
と言ってワクワクしながら出かけたものです。
その時代「町」だったこの商店街が「夜の市」によって
いつまでもその名残を象徴しているようで、
ちょっと物悲しく胸が締め付けられます。
昔は、もっともっと華やかで、活気あふれていました。
時代、ですね・・・。 
   
夏祭り、今週末も、実家近くの神社のお祭りがあります。
今月末には、市全体のお祭り、花火大会も催しされます。
祭りが続くと、しぼみかけのたくさんのヨーヨーが
所在なさげにあちらこちら家の中に転がって、「無駄」を強調するかのように、
しらずしらず家族に蹴飛ばされ、翻弄されています。
    
あ~ 物悲しやー (;O;)
   


<本日のキャラ弁> ドラえもん
                                  

    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 

スポンサーサイト

コメント

No title

きゃー!どらえもんおにぎりがかわいすぎます~!!
たべるのがもったいない~。

No title

とりさんとヨットの絵、涼しげな色づかい
さすが ネムコさんの娘さん♪

その娘さんもしぶといが、ネムコさんも。。。(^_^;)

No title

子供の頃、唯一の「夜遊び」が堂々と出来るのが夏祭りでした。
10時には帰宅してましたが。(笑
金魚すくいがスキでした。
いつも一番デカイ魚を狙って、1匹もすくえずに破れて・・・
店のおっちゃんから3匹ほどもらって帰ってました。

No title

こんにちは~
青蟹しゃんのブログで、コメントをかかせて
もらってる、はるるんともうしま~す。
こんなにかわいくておいしそうなお弁当、
作ったことがないですー。
子供ちゃんは、幸せですね~。
青蟹しゃん同様、ネムコしゃんも、スポーツが
お得意のようで、うらやましい・・・。

ダイエット、また再開したいのに、
いまだに本気になれない私です
またきま~す

No title

山Gさん
お褒めいただいて、嬉しいです!
また 寄ってくださいね (^-^)

No title

くじらさん
今日 絵の事を 娘に聞いてみたら、
「とりさん」 は 娘の手形を写したものを
そこから絵にしたらしい です。
よ~く見ると なるほど!!

No title

stoolさん
「夜遊び」 そうですね、お祭りの特権ですね。
 
金魚すくいは 狙いを定めると 意地になって追いかけて、
破れちゃうんですよね (^_^;)
持って帰った 金魚 いつもどうでしたか?
早く死んじゃって、これも 物悲しいな ってかんじがします。。。
 

No title

はるるんさん
はじめまして!
来ていただいて嬉しいです (*^_^*)

只今 ジョギングお休み中でして・・・
秋に再開しようかな って思ってマス。
私 ウンチなんですよ! 
あ、臭い方じゃないですよ  (^_^;) 失礼・・
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


