てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   昨日 あんなに晴れて 汗ばむような天気だったのに
   今日は 雨です。
   子供たち 遠足の予定でした。
   えーーー!! です。
   子供たちガックリ (行きたかったなあ~) 
   ネムコもガックリ (せっかく弁当作ったのに~)

   昨日は 娘が入学して初めての授業参観でした。
   早めに教室へ行くと 一番前の席に娘が座っていました。
   休み時間です。
   ・・・ぽつん・・。
   ひとり ぽつん・・・。
   ( ̄□ ̄;)!!
   何をするわけでもなく ぼーーーっと している娘。
   娘 曰く
   「だって Rちゃんは よそのクラスに付いて来てって言うくせに そのままフウを置いて 
    どっか行くんやもん フウ迷子になりそうなんやもん」
   「Hちゃんは 他のお友達とばっかり 遊んでんやもん」
   まだ新しいお友達とは とけ込めないようで 
   内気な娘は 顔馴染みのRちゃんやHちゃんを 頼るのみって感じのようです。
    
   それに娘 機嫌良く 元気に学校へ行っていますが 
   どうやら 学校生活 自分が想像していたのとは違ったようで
   時々不満たらたら ぶつぶつ 文句を言っています。
   「どうして 教室には おもちゃが置いてないん?」
   「どうして 好きな席に 座ったらあかんの?」
   「どうして 毎日給食当番せんなんの?」
   「お絵描きもっとしたかったのに 先生が 途中で止めなさいって」
   娘よ 学校は 勉強しに行くところなんだよ・・・(´ヘ`;)

   でも ま 行きたくないとは言わないし 毎日ハイテンションで学校から帰って来るので
   ま 大丈夫かな?
  
   気の合う新しいお友達を 早くみつけて欲しいものです。
   ファイトだ
 
    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   



コメント

No title

遠足が中止になったのは
かわいそうに
教室にいるより
面白いからね

俺も旅に行きたい

No title

noriさん
noriさんが行きたいのは 「遠足」 じゃなくて 「旅」 なんですね (*^^*)
noriさんが言うと なんか カッコイイなあ・・・。
ふらりと どこか行きたいけど 連休は どこも混雑してそうですね。

No title

遠足中止残念ですね。ひばりは遠足っていうと乗り物酔いしていつもダウンしてました・・・。

フウちゃんかわいい!ひばりの会社に入った新入社員は集団行動はできても単独行動ができません。
なんで?どうして?気持ちも薄いことに困っています。
コブクロの歌に、「流されることと歩み続けることは違う」っていうフレーズがあって、とても好きなフレーズなんですけど、フウちゃんは正に、歩み続けてる感じです!
個性があるって素敵なことです。ひばりフウちゃんファンになりました。

No title

ひばりさん
ただたんに マイペースなだけかも・・・(^^;
でも そうですね わりと ひとりでも大丈夫な子です。
イヤな時はイヤ 無理して群れたりしない・・・。
裏を返せば 協調性が無い ですが ね。

>「流されることと歩み続けることは違う」
う~ん!! いいですねえ~♪
自分の頭で考え行動する力が 無くなってきてるのかしら?(私もヒトの事言えませんが・・)
希薄な若者が増えてきてるのかな?
アツーイ韓国魂をもつ ひばりさんにとっちゃ やりにくいでしょう(~。~;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


