てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   5月5日の 大阪の 「エキスポランド」 のジェットコースターの脱線事故 ショックでした。

   ネムコが初めて遊園地なるところへ行ったのが 「エキスポランド」 でした。
   休日にどこかへ連れて行ってくれるような親じゃなかったんで
   小学校の修学旅行のときが 遊園地デビューです。
   お化け屋敷やジェットコースター ワクワクドキドキしながらの初体験でした。
   その時の 友人達の笑った顔 みんなで手を繋いで 時間を気にしながらまわったこと 
   覚えてますよ 今も。
   忘れられない思い出です。

   今年の町内の子供会の遠足も 「エキスポランド」 でした。
   3日の日でしたが 日にちが もし ズレていたらと思うと 凍りつきそうです。
   ネムコ達家族は 今年は 参加しなかったんですけどね・・・。
   事故をおこした遊具 『風神雷神II』 に乗ったよって 近所の子たちが言ってたらしいし。
   怖いです。
   もう 紙一重って感じですよね。
   その日に事故がおこってても不思議でないのですから。

   どうして 検査が年に1回なんだろうか?
   あの高さで あんなにスピードが出る乗り物なのに。
   1回も点検したことのない遊具もあるとか・・・。
   そんなことも知らないで 今まで 疑問なんか何一つ持たないで 
   嬉しそうに乗ってたんですね。
   知らないって 怖いな。
   
   昨年問題になった マンションの耐震偽装の件だって そう。
   高校球児の 特待生のこととかね (あれって 違法だったの? なんで今更・・・)
   隠蔽されてることって まだまだ いっぱいあるような気がする。
   とんでもないことがね。

   正直者はバカを見るって 思ってるんでしょうか?
   人の命に関することは 絶対 正直でいて欲しいです。
 
   ネムコの座右の銘
   因果応報
   したことは 必ず返ってきます。

    本日のラン
          4キロ  26分54秒 
                  帰った途端雨が降ってきてセーフでした (^。^;)  

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)






   
   
  

スポンサーサイト

コメント

No title

うをッ!出遅れた・・・

いきなり走ってますやん・・・ガンバレ~。

ジェットコースター的な乗り物はもっと厳しく定期点検を行うべきでしょうね。
似たような感じで道路中の車が点検もせずに走ってたら・・・事故多発・・・
未然に防ぐ事が大切です。

と、言うことで柔軟体操しっかりやって走って下さいね。
肉体も保守点検が大切です。(笑

ただでさえ『お年頃』なのですから。 ( ̄ー ̄) ← お互い様だろstool

No title

stoolさん
はいっ(^o^)/ 走り始めました~♪
いつも イタイ忠告 ありがとうございま~す!!
肉体 只今 ジェットコースター乗ったみたいに 悲鳴をあげております。
ええ お年頃なので いつも以上に 念入りにストレッチして 出発していますよん。
stoolさんみたいに 早く走れるようになりたいなーーーe(^。^)g

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |