てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   朝 子供たちを起こしに行って いつもなら 声を掛けても お尻をもぞもぞさせて
   なかなか起きてくれない娘が 今朝は すんなり起きて スタスタ洗面所に向かってった。
   「フウちゃん 今日はエライ!!」
   と 褒めたのが 息子のカンにさわった。
   余計に なかなか起き上がらない息子。
   娘を褒めたり ちやほやすると 途端に不機嫌になる息子。

   そう・・・ ヤ・キ・モ・チ
   表情そのまま表れるので 非常に分かりやすいが やりにくい。
   (´ヘ`;)ハァ

   今日の朝食は 頑張って「ワッフル」を作った。
   「朝から食べる気しない」 という 息子の為に 少しでも食べてもらいたくて
   ホットケーキミックスを使って 朝から奮闘した。
   娘は 素直に
   「わ~い わ~い!!」
   と 満面の笑みで喜んでくれた。 かわいい(*^-^*)ゞデヘ
   「たくさん食べてよ~
   息子・・・「ワッフル・・平日には食べたないわ」
   ムカッ (-"-;)
   「食べたくなかったら 食べんでいいっ」
   息子 「独り言やのに~」
   (ー_ー)!!
   「お母さんも 独り言!!!!」
   息子 「あー こげとるしー 何か味がせん~」
   むかむかむかーーーーーー<`ヘ´>
   息子 「欧米化」
   わけわからん
   
   だんだん可愛げがなくなる息子。
   お母さん大好き と言って ニコッと笑ってくれた息子は 何処へ?(;_;)
   男の子って みんなこうなのだろうか?

   息子はもともと口が達者な上に 最近 乱暴な物言いに拍車がかかる。
   おまけに 何かにつけ人の揚げ足を取るので シャクにさわって仕方ない。
   「もう少し 優しく言ってよ!! すぐキレるなんて ゲームのしすぎちゃう?・・ゲーム脳」
   ゲーム脳と言われ 急に弱腰になる息子。
   ゲーム禁止にでもされたらたまらん とばかりに 急に口調が柔らかくなる。
   焦り出す息子。 
   ふん!! 勝ったねっ!!
   ・・・ああ 情けなやネムコ 子供相手に何ムキになってんだか・・・
   親がすぐカッとなるから 子供もこうなるのかも。

   今はまだ ゲーム脳・・と 耳元で囁けば おとなしくなり操作しやすい 単純な息子。
   妹にも ヤキモチしまくりだし。
   外で歩く時は 必ずネムコの手を繋いで離さない。
   人前だろうと 大きいなりして膝の上に乗ってくるしで (ネムコが恥ずかしいよ)
   まだまだ おぼこい。
   かわいい一面をちらりちらりと覗かせる。
   かと油断すりゃ 眉を吊り上げ 攻撃的にまくし立ててくる。
   気持ちがあっちに傾き こっちに傾き 今の息子はシーソーのよう。
   殻を脱ぎ捨てる前のセミみたいに 少年期になるまでが長いのかも。
   セミは命が短いのに 土の中では5、6年も脱皮する時を待っているのだ。
   もっと 広い心で 長ーい目で 息子を見なくてはいけない。
   みーんみーん
   分かっているけど 腹が立って仕方ない。

   ネムコの方が 親として 成長しなきゃね。
   息子が中学生なんかになった時
   「あっち行けー くそババア」
   などと 言われないように。 うぎゃああ~
    
    
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



 


   

   
スポンサーサイト

コメント

No title

意味も無く反抗した日々が懐かしいお年頃の俺様。

ホント意味なく反抗・・・反抗することに意味があったのか?
親の心、子知らず。子の心、オヤシラズは痛いので勘弁。

でも、なんでオヤシラズ(歯の事)って言うのだろう?

No title

stoolさん
意味も無く反抗・・・そうかも。
ホント自分もそうでしたね~
要は イライラを親にぶつけてるんですね。。。そうだそうだ ヤツ当たりだ

>でも、なんでオヤシラズ(歯の事)って言うのだろう?
親の気持ちも知らないで・・・ この痛みで 反省しなさい ってことでは?
あ 正解ではアリマセン 私が勝手に 考えました。 へへ



No title

子供の頃、お母さんはひとりじめしたい存在だったような。。。
いつも見守っていてほしいという気持ちがあって、
ヤキモチ焼いたり、すねてみたり♪♪
なんだかなつかしいですね~(*^-^*)

No title

くみくみさん
>子供の頃、お母さんはひとりじめしたい存在だったような。。。
そうだよね。忘れちゃってますね 子供の頃の気持ち。
今日も 夕方 息子とバトルしちゃったー ううーっ
叱る と言うよりも すぐ感情的に怒っちゃうんで・・・反省。

No title

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。

ネットサーフしてたらたどり着きました☆と

っても勉強になるブログだったので、またお

邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたば

かりなので、よかったら遊びに来てくだい☆

http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei

No title

オタク女子大生サトミンさん
訪問ありがとうございます (*^_^*)
自ら 「オタク」 と名のるあたり オタク主婦のネムコと 気が合いそうですね!!

また来て下さいね♪

No title

某巨大掲示板で騒がれてるマニュアル詐欺の人でつね
他の人のブログのコメントでも良くいみかけまつ
甘い誘いは罠があるので気おつけてください

No title

ねらーさん
ご忠告 どうもです!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |