てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



ごま油石鹸

   ネムコは 乾燥肌で ついつい しっとり系の石鹸のレシピばかり考えちゃうんだけど
   夫は 背中までニキビが出来てしまう程 あぶらギッシュなお方
   まだ若い? (・_・)......ン
   薄頭も気になるようで (やっぱ おっさん) もっと さっぱりしたのを作ってくれ!!
   との要望にお答えして ミントEO入りの石鹸です.

     太白胡麻油 ココナッツオイル パームオイル 
     ミントEO レモンEO ローズマリーEO プチグレンEO

   普通の胡麻油だと 匂いが気になるので 無臭の太白胡麻油。
   ごま油で作るのは 初めて o(^o^)oドキドキ
   さっぱり系で 色がピンクになるって聞いていたので ずっと試したかったオイルなんです。
     
   
      
   
          ・・・確かに うっすらピンクでしたよ~ 画像 分かるかなあ~? 
          何か もものミルクティ って感じの色 すっごく可愛いです (*^_^*)
          でも やっぱ 苛性ソーダに反応しちゃうのか 
          赤みも時間が経つごとに薄れていきました。 
          ちょっと 悲しい・・。
          ごま油をもっと多めに配分したら もっと色が出るのでしょうか?

   石鹸を作り始めた頃 夫はやけに協力的で 
   ネムコの石鹸を 興味津々に使ってくれてたんですが
   市販の石鹸より柔らかいのと ねっとりしっとり っていうのが イヤだったようで
   特に ネムコのお気に入り 「牛乳入り」 はダメ らしく
   いつの間にか 市販の男性用のスカッとするらしい 
   トニックシャンプーを 使用するようになりました。
   妻がせっせと石鹸を作っているというのに・・・失礼な夫ですよね 
   でも 市販のシャンプーにあきたのか? 
   毛が生えないことに諦めを感じたのか?
   合成シャンプーを使うことの危機感からか?
   急にネムコの石鹸を使い出しました。
   夫には クレイの石鹸や オートミールの石鹸など スクラブ効果のあるものが良い様です。
   でも 市販の「シャボン玉石鹸」 も使ってみたいと言い出し

   ネムコ ぐやぢい!!

   「シャボン玉石鹸」 も そりゃ純石鹸で いいかもしれない。
   でも 市販のと手作りの石鹸とじゃ グリセリンの量が違う!!
   油分ばっかとっても 潤いもなきゃね~ 男だってさ~
   もっと早く言ってくれりゃ ディスカウント調節したのにさっ
   それに わざわざ 買うこたないじゃ~ん。

   んな訳で さあさあ 「ごま油石鹸」 夫のお望み通りの石鹸が出来上がるでしょうか?


    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

スポンサーサイト

コメント

No title

トニック系の石鹸って言うのは無理なのでしょうか?

娘は歯が生えることに喜びを感じ、旦那様は○が生えぬことに悲しみを感じ・・・

No title

stoolさん
>娘は歯が生えることに喜びを感じ、旦那様は○が生えぬことに悲しみを感じ・・・
ぎゃははーっ!!!!! 爆笑!!!!
うまいこと いいますなっ

トニック系・・・研究してみます・・・


No title

ネムコさんも、石鹸作られてるのですね。
うちはもったいないので、夫には使わてません。
夫が使うとすぐなくなるんですよね

No title

あこさん
>うちはもったいないので、夫には使わてません。
くくっ 面白いですね。
石鹸作るのって 手間ひまかかりますからね。
男の人は あぶらっぽいから すぐ無くなっちゃうのかなあ?

No title

こんにちは!

楽しく拝見させていただきました。

ありがとうございます!

よかったら私のブログも覗いてくださーいヾ(=^▽^=)ノ

No title

バリ石鹸さん
返事が遅くなってすみません<(_ _)>

ブログ見に行かせてもらいました。
勉強になります!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


