てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   娘の歯 初めて抜けました。
   周りのお友達は 2本3本・・・どんどん抜け 新しい歯が生えてきているのに

   「フウの歯は いつ抜けるん?!」

   娘 ずっと怒りモードでした。(~_~;)

   んなこと言われてもネムコが娘の歯をコントロールしている訳ではないし
   無理やり引っこ抜ける訳でもないので
   「その内抜けるよ~ 遅い方が 虫歯にならずに済んでいいやん
    大人の歯が虫歯になっても もう生えてこんのやで~」
   と 言い聞かすが ものすごくご不満の様子。
   ええ ええ このくらいの子は ちょっとでも みんなより 一歩進んでいたいもんです。
   息子もそうでした。
   だいたい 息子も娘も 早生まれなので みんなより少し成長が遅くても仕方がないのです。
   「○○ちゃんはな 11月生まれやで はよ抜けちゃったんやー 分かる?」
   説明する息子。 
   でも 早い子は早く 幼稚園年中くらいから 抜け始める子も 結構いて びっくり!!
   最近の若い子は・・・じゃなくて
   最近の子供は 早熟のような気がする。

   一週間ほど前から グラグラしてきた歯が ついに 昨日

   抜けました~
 
   ばんざ~い \(^o^)/
    
   
       小っちゃな乳歯 見えるかな?
 
   今 スキッパな娘のお口。
   「うどんススりやすいかな?」
   「抜けたとこに とうもろこし入れてみよかな?」
   と 嬉しそうです。
   「お母さん お祝いの お子様・ラ・ン・チ 頼むで~
 
   めんどくせー ( 一一)       あ いけね 母親らしかぬ発言
  
   にひひ

   スキッパで笑う娘・・・お笑い芸人みたい・・・


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
    
スポンサーサイト

コメント

No title

あはは~♪「抜けたとこに とうもろこし」で爆笑してしまいました♪♪
嬉しいものなんですね
私が子供の頃、抜けた歯を屋根に投げると丈夫な歯がはえてくると信じていました。
抜けた歯は全部屋根の上に投げましたよ(笑)
今でも実家の屋根の上にあるのかしら??(笑)

No title

くみくみさん
>今でも実家の屋根の上にあるのかしら??(笑)
わははっ(^Q^) 田舎なら もしかして 屋根瓦のミゾにでも引っかかったままかもしれませんね。くみくみさんの歯 残ってたりして・・。

今でも 子供達の歯は 抜けたら 投げてますよー♪ 

No title

俺が子供の頃は
下の歯が抜けたら屋根へ
上の歯が抜けたら床下へ
投げてました

俺の子どもたちには
そんなことはしなかったなぁ

No title

noriさん
昔は みんな 屋根や床下に投げてたんですね~ おもしろい。
丈夫になる って 何か 根拠があるんでしょうかね?

子供たちには 屋根に投げるというより 庭に放り投げる って感じでやってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |