てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


今日はなんて蒸し暑い日だ!(@_@;)
家の中は蒸し風呂状態だ。
二階は、まるでサウナのようじゃないか!!
そうだ、サウナに入ったと思って裸になって 
首にタオルだけ巻いて過ごせないものだろうか・・・
でも、昼間から裸になって ピンポン チャイムが鳴っても
すぐに出られない。
それに、窓ごしから見える裸のネムコを近所の人はどう思うだろう。
そう考え出すと、実行できない小心者のネムコであった。

しかし、暑い!!

エアコンを入れようか、とも思うが、昼間一人きりの部屋には贅沢な気がして、
今頃あくせく働いているだろう夫や、義父母の顔が浮かんで気が引ける。
のんびりしている専業主婦のネムコにエアコンのスイッチを押す勇気はない。
押したら最後、

「贅沢は敵だ!!」 
 
と、ハチマキをした兵隊達に睨まれそうだ。(え?今、何時代?)
は~、せめて、今はいているズボンを脱いで「すっぽんぽん」になりたい。
いや、せめて「パンツいっちょ」になりたい。
駄目だろうか?
ダメ?
      
独身の頃、スカートばかりはいていた。
夫と付き合っていた当時、
「ジーパンを格好良くはきこなせる女の子が好きなんや」
と言って、ジーパンをプレゼントしてくれた。
えーーーっ!?
どうしよう・・・。
ネムコは嬉しくなかった。
ジーパンに合う上の服を持ち合わせてなかったし、
デートの度にジーパンをはかなければならないと思うと憂鬱だった。
子供の頃から パンツが見えそうなくらいのミニスカートが好きだった。
アイドルになった気分で好きだった。(ё_ё)
なのに、結婚して主婦になった途端ジーパン派になってしまった。
あんなに頑なにスカートばかりはいていたのに。。。

スカートはいたらお股もスカスカして少しは涼しくなるかも・・・
ふと思った。
でも、もうはけない。(;_;)

気が付いたら膝小僧が黒い!!

子供達が生まれて、色々お世話している内膝をつくことが多くなったせいだ。
現にジーパンの膝の部分はすぐに穴が開く。
ジーパンの買い替えサイクルがすごく早くて、
ネムちゃん、いったい何本ジーパン持ってるの?
と誤解されたことがある。
   
今は、スカートがはきたくてもはけなくなってしまった。(T_T)
 
      

<本日のお弁当> 今日はキャラ弁ではアリマセン
             てるてる坊主に願いを込めて
             スカッとした晴れ間を~!!

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 
スポンサーサイト

コメント

No title

テルテル坊主のおかげで、こちらは猛暑です。(笑

嫁様も節約と言って一人の時はエアコン使用しません。
その代りに秘密兵器を投入します。

・・・保冷剤・・・

いろんなサイズがあると思いますが、ちっこいのを用意します。
スカーフ?に包み、首の後ろに保冷剤がくるようにあてがいます。
涼しくなるそ~ですが、自分はした事がないから判りません・・・
ただ熱帯夜の時はアイスノンまくらで対応してます。

膝の黒いのはファンデーションで誤魔化す・・・_| ̄|○

No title

stoolさん
すごい参考になりました!! ありがとう v(^o^)
保冷剤 いいかも~

膝のファンデーション 試した事あるんです、、、
膝だけ際立って きしょくい (ーー;)
汗ですぐとれちゃいますしね。

トランクスだけでいても違和感のない 男の人が羨ましいです。

No title

はじめまして♪
癒しを求めてシャッフルで飛んできました。
『見~つけた~』
ホントに暑いです。
爪の垢ください・・・ウチは誰にも遠慮することなくクーラーがんっがんっ
油断すると電気代がすごい事になってしまいます。
最近、節電と言う言葉を覚えました・・・(^。^;;
お弁当今後の参考にさせてくださいませ。(入園は来年か再来年ですが。)
リンク貼らせていただきます。
ポロンのママチャン⊂(^(工)^)⊃

No title

やってましたよ~裸族。
青蟹しゃんのところで、かいたことがあるんですが
あたしゃ、娘と2人の生活をおくってた時期があるんすよ~。
その頃は、やりたい放題でしたわ~。
災害にあった時のことを想像したら、やっぱ恥ずかしくて辞めたけど・・。

乙女チックなかっこうは、でぶりすぎて、今は休止(?)中の私ですが
ジーンズをはきこなせるって、私も憧れちゃいますよ。
だって、日本人のオケツは、ペッタンコですからね~。
足も短いし。

お弁当といい、電気代節約といい、ネムコちゃんはお手本のような主婦ですね~。

それに比べ、態度も見た目も、どんどんデカクなってる私ですが、
リンク、いただいていきますね~。
これからも、遊びにまいりま~す、よろしくで~す ヾ(@^▽^@)ノ

No title

ポロンのママチャンさん
はじめまして!
お弁当 参考になりますか? 嬉しいなっ♪
キャラおにぎりは 私なりに力入れてるんですが、
おかずが・・・・「チーン」多いです へへっ (^^ゞ

リンク ありがとうございます。
ポロンのママチャンさんのとこも 遊びに行ってみたいので
アド また教えていただけると ありがたいです!!

No title

はるるんさん
ぬぬぬ・・・わ 私が お手本のような主婦 とな??
きゃーーん 夫に聞かせたいわっ ヽ(^o^)丿

リンク ありがとうございます。
うちも させてもらいますね!

No title

こんばんわ♪
是非!遊びに来てください・・・
って誇れるようなものじゃありませんけど(δ。δ;A)゛アセアセ
今もブログの方向性がはっきりしなくて見苦しいナ・・・なんて思い、
いろいろな人のを見てお勉強!と思いシャッフルしたら1発目にネムコさんに
ビンゴ~~~
てな感じです。アドバイス頂けるとうれしいです♪

No title

ポロンのママチャンさん
アドバイスなんて とーんでもナイ!!
私も お勉強中ですぅぅ☆
お互い 頑張りましょうね e(^。^)g

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |