てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   キッチンソープは 布巾を洗ったり 手を洗ったりと あっという間になくなってしまいます。
   酸化してしまった油も まだあるので キッチン用に また作ってみました。

   今日の石鹸は コーヒーを使ってみました。
   いつもの飲んでる分量よりも 3倍ほどの濃度で コーヒーをたてて 投入です。

        キャノーラオイル パームオイル ココナッツオイル コーヒー 
     
   コーヒー豆には脱臭効果があります。
   いつも清潔に保っていたい台所に ぜひ置いておきたいですね。
   コーヒー大好きなネムコ お料理する時も 石鹸から良い香りが漂ってきたら 
   苦手な家事も楽しくなるかも。
   
   
          20分攪拌の後 わずか10分でトレースが出ました。
          めちゃ早っ(;^_^A アセアセ
          キャノーラ油だと 真っ白な石鹸が作れるので 
          コーヒーを入れるのがもったいないような気もするんだけど・・・
          キッチンソープにはお金をかけたくないしね(^^;) 
          エイって気合入れて 攪拌5分後にコーヒーを投入。
          コーヒーというより、、、色?
          あわわっ(>o<) 清潔なキッチンなのに・・・なんてばっちい例え。
          ・・・モカ色 といったとこでしょうか(;^_^A アセアセ

   
          久しぶりに牛乳パックで型入れです。
          前回キッチンソープ作った時 アクリル型が膨張してしまったので
          酸化した油と キャノーラ油を使用する時は 
          用心の為 牛乳パックを使う事にしました。

    ああ 1ヶ月後が 待ち遠しいぞ~♪


    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



    

コメント

No title

ネムコさん、こんばんは。ご挨拶が遅くなってすみません``r(^^;)ポリポリ
いつも、私のブログにコメントをくださってありがとうございます。
こちらは、とても楽しいブログですね~♪
石鹸作り、私もやったことあります・・・ハーブ石鹸でした。
手作りっていいですよね~(*^^)v
これからも、どうぞよろしくお願いいたします・・・m(._.*)mペコッ

No title

キューブさん
わあ♪ 来てくださったんですね 嬉しいなっ ありがとう(*^^*)
キューブさんも 石鹸を作ってらしたなんて 感激!!

こちらこそ これからも よろしくお願いしますねっ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


