てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


白髪

   この間 友達と電話で喋ってて 美容院へ行ったら白髪が増えてて
   カラーリングするつもりが 白髪染めになってしまったよ!!
   と 彼女はとてもショックを受けていた。

   カラーも白髪染めも 染める工程は一緒らしいが 呼び方一つでズシンんと来る
   随分と落ち込むもんだ。

   ネムコは 数年前からカラーを入れるのをやめて 地毛の黒髪に戻した。
   途端 白髪発見!! \(>_<)/ギャー
   まあ 一本くらい 誰でもあるさっ。 (`ヘ´) フン
   と 悠長に構えていたら
   いつの間にやら あっちにも こっちにも チラホラと。 (゜ロ゜)ギョェ 
   最近では 横の髪の毛をハラリとすくうと 白いものが すぐほら見つかる。
   ・・確実に増えてる。 (;_;)
  
   先日美容院に行った際 そろそろ白髪染めが必要かしら?
   と聞いてみたら 染めるほどじゃない と言われ セーフ(^。^;)
   自分が気にしているほどには ないようだ。
   ほっ まだまだ しばらくは大丈夫そう。

   けど 気になりだしたら とても気になり 
   鏡で無理やり白髪を捜し出して わざわざ確認してしまう。

   (´ヘ`;)ハァ

   確実に 老化は始まっている。
   いや ずっと前から それは始まっていて ひそやかに 進行されていたのだ。
   気が付かなかっただけ。
   オバかなネムコは ずっと 「あたしゃ まだまだ若いよ~ん♪ヽ(´▽`)/へへっ」
   と 高をくくってしまっていた。
   でも 白髪出現により 
   「バカ言ってんじゃないよう~ お前と俺は~ 
    一つ屋根の下暮らしてきたんだぜ~     byヒロシ&キーボー」
   現実を見ろ!! いくつだと思ってんだ? 眼をそらすな 直視せよ!! 誤魔化すな!! 
   と ごもっともな印籠を 振り下ろされてしまった。

   (´ヘ`;)ハァ

   それでも 若くありたい。

   ゆえに 最近では 若布をふんだんに取り入れた食卓にしてみたりして 悪あがきしている。

   落ち込んでいてもしょうがない。
   努力するればいいのだ
   ワカメを食べ黒髪を増やす。
   そして黒髪にいいとされる 椿油の石鹸で毎日シャンプーじゃ

   
         芽かぶ茶です。
         お湯を注いでふやかして芽かぶも一緒に食べます。
         昆布茶みたいな味です。
         練り梅を入れると ちょー美味(*^。^*)
         おいしく食べて 美髪に。

   取り戻せ!! 輝く天使の輪
   目指せ 黒髪ビーナス e(^。^)g_ファイト!!

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



      

スポンサーサイト

コメント

No title

>ヒロシ&キーボー

って出て来る時点で既に・・・_| ̄|○


>落ち込んでいてもしょうがない。

開き直~る♪?その態度が~♪ネムコさんの良いところ。

え~、行き過ぎた感がありますので・・・

両手を付い~て♪謝りますから許して下さい。(笑

No title

白髪っていつの間にか増えていますよね
私も10日くらい前まで真っ黒の髪だったのですが
ちらほらと白髪が!!
そこで長かった髪を切って明るい色に染めてみました♪
そうしたら白髪が目立たなくなりました(^^;)
もしかしたら白髪染めだったのかも??(爆)

No title

stoolさん
~許してあげないっ♪
まあ こう言うツッコミできるのは 
stoolさんも 同じお年頃ってことでしょ~? (ー。ー
白髪 大丈夫ですか? 

No title

くみくみさん
えーっ くみくみさんて まだお若い方では?
そっか~ 若白髪って人もいるもんね。
年齢ばかりでは ないのね。
>そこで長かった髪を切って明るい色に染めてみました♪
イメチェンですね(*^^*)
前向きですごくいいですっ♪

No title

私も白髪を見つけては旦那に毛抜きで抜いてもらってます!
最近めっちゃ増えてきたので 白髪染めもそう遠くなさそうです、、、

リンク貼ってくれてありがとう♪
私の方もリンク完了しました(^o^)ゞ

No title

畳屋の嫁さん
毛抜きで抜いてもらってる???
えーっ マジ? 痛そうなんだけど・・・(~0~;
白髪あるんだ~
畳屋の嫁さんは 真っ黒な毛 って イメージがあるんで・・・
でも 髪多そうだし はげることはないよねー(^^) 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |