てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   カレーが大好物の我が息子。
   金曜日は カレーにしてーっ! と毎週ウルサイ。((+_+))
   我が家は 食事中はテレビ禁止。
   でも 金曜日は ドラえもんがあるし 
   リアルタイムでどうしても見たいらしく お休み前だし 許可してる。
   カレーだと テレビ見ながらでも食べやすいしね~。

   でも!!でも!! 毎週だと飽きる!!
   カツカレーにしたり ナンカレーにしたり 工夫してるけどさ
   やっぱり 飽きちゃうよー!!!
 
   息子は毎週でも毎日でも 給食とカブっても オッケーらしいが
   ネムコと娘は そうじゃない (`へ´)
   カレーはどうしても作りすぎてしまい 次の日も食べるハメになる。
   それでも 残ったりする。
   冷凍庫に入れたりするが ジャガイモって 冷凍すると不味いっ ( -.-)ペッ
  
   大抵 次の日に食べる時は チーズをのせて ドリア風にして食べたりするんだけど
   娘は すぐ混ぜ混ぜして食べる癖があって ドリア風も台無し。
   何でも 混ぜ混ぜ・・・いくら丼でも混ぜる せっかくのイクラがつぶれるー(>_<)

   でも ある日 その混ぜ混ぜしたドリア風カレーを口に運ぶ娘を見て
   突然 美味しそう~に見えた。(◎-◎)
   ごくっ
   ヨダレが垂れそうなので 一口もらった。
   うまいっ V(^0^)
   新しい美味しさだ。
   
   
             冷凍してあった2週間前のカレーを発見 (;^_^A アセアセ
             とろけるチーズをたっぷり掛けて チンして混ぜ混ぜ。
             見かけは 何だか ばっちいが 食べたらウマイッ  (^.^)オホホホ

   でもさ 美味しいけどさ カレーさ やっぱし毎週は イヤんだなあ~ (ーー゛)


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



コメント

No title

こんちはぁ~。

わたくしも、カレーだったら何週間続いてもOKです
朝と昼と夜でかぶろうがまったく問題なし
かえって喜びますw。

どうやら、わたくし食べ物に飽きるという感覚が抜けてしまっているようです
嫁は楽でいいらしいっすw。

No title

南道さん
続くと 子供達から ブーイングきたりしませんか?

>嫁は楽でいいらしいっすw。
そう とっても楽です が!! 南道さんはともかく 違うものが食べたくなりません?

>カレーだったら何週間続いてもOKです
 朝と昼と夜でかぶろうがまったく問題なし
体が 黄色くなっちゃうよーーーーーっ!!

No title

俺もカレーは好物で
週一で作ってもらってますよ

チーズカレーは作ってもらった事ないなぁ

最近はスープカレーが多いかな

No title

noriさん
水分多めにすると 「スープカレーだあ~」 って 子供が喜ぶんですけど (味が薄くなるけど)
noriさん家のと 合ってます? (^^; 
・・・違うよね・・・

>週一で作ってもらってますよ
男の人は カレー好きが 多いなあ

 

No title

茶碗蒸しが大好きさぁ~・・・
でもメンド~なんで作ってくれないさぁ~・・・
月1なんて無理さぁ~・・・
前はいつ食べたのだろう・・・

あ、もちろんカレーもスキ-!(・∀・)
時簡短縮のため、野菜は小さく(小さいサイコロ?)肉はミンチ、すぐに火が通ります。
とろけるチーズも欠かせませんね~。(チーズ好き)

No title

stoolさん
茶碗蒸しは うどんスープの素を使うと すぐ出来ます。(邪道?)
蒸し器使わなくても 電子レンジで蒸せます。
さあ!! stoolさんが 奥さんに 作ってあげましょう (^-^)v

チーズは万能選手ですね 私も大好きです (*^。^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


