てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


お風呂嫌い

   娘がお風呂嫌いで困っている。 /(-_-)\
   いつも お風呂の時間帯になると ぐずりだす。
   理由は 面倒臭い。
   それに もっと遊んでいたい。
   お風呂入ってる時間がもったいない らしい。

   女の子がこれでいいのか!? (`へ´)プンプン
   


   我が家のお風呂タイムは だいたい5時半。
   早い時は 5時。
   遅くとも 6時までには入る。
   まだ 外は明るい。
   近所の子供たちがまだ遊んでたりして 
   風呂場から 笑い声やはしゃぐ声が聞こえてきて 裸の自分が恥ずかしくなる。

   しかし!! 我が家に時間はない。
   就寝8時半を目指し 早くから仕度にかからなければならない。
   少食の子供たちは 先にお風呂に入らないと お腹も空かないし。
   寝る前にお風呂に入ると ちょうど義父の帰宅時間に重なる。
   帰宅後すぐにお風呂に入る義父の 妨げをしてはならない。
  
   けれど 子供たちは なかなか すんなり風呂に入ってくれない。
   「お母さん 先入っとって・・・頭洗ったら呼んで」
   と言うが 洗髪後 娘を呼んでも なかなか来ない。
   全身を洗い終え しびれを切らして 濡れた体のまま居間を覗くと
   スカートだけ 脱いでそのままの姿勢で本を読んだりしている。
   ネムコと目が合うと
   「今 行こうと思ったんやー!!」
   あーんあーんと泣き出し 逆切れ 涙は止まらない。
   (´ヘ`;)ハァ
   息子はもう自分で洗えるようになり 時々1人でお風呂に入る。
   かなり楽になった。
   娘も 体くらいは自分で洗えるが・・・問題は 髪。
   髪の毛が長いから まだ自分では洗えないのだ。
   「髪 切ろうよー」
   七五三で 日本髪に結うのが ネムコの夢だったので伸ばしていたが
   こんな事が続くと もういいよっ ┐(´-`)┌ て 気にもなる。
   しかし 長い髪は娘のお気に入りで 断固拒否されている。
   (´ヘ`;)ハァ
   泣き出したら止まらない娘は 風呂に入りたくない と言い出す。
   冬場ならいいけど 今の季節じゃ 臭いよ~。
   娘の臭いのはネムコ好きだけどさ 他の人は違うでしょ? (;一_一)
        

                   

   学校で 「頭ジラミ」 のプリントを持って帰ってきた。
   今の時期 流行するらしい。
   戦後 「頭ジラミ」 も絶滅したって言われたが
   昨今外通が盛んになり 「頭ジラミ」 も侵入したらしい。
   グットタイミングで 図書館で リサとガスパールの絵本を見つけた。
   リサに 「頭ジラミ」 が沸いたって話。
   これを 真剣に読んでた娘。
   少しは分かってくれたかなあ~。

   「フウ お風呂大っキライ」
   ノンタンと一緒やね・・・と言うと 怒って脹れた娘の顔に 笑みが浮かぶ。
   子供たちが赤ちゃん時代に お世話になった ノンタンシリーズ。
   あわぷくぷくぷく ぷくぷくぷー

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 
   

コメント

No title

ネムコさん毎日大変なんですね!!
中学生くらいになると、きっとお風呂大好きになりますよ♪
朝からお風呂ってことになるかも(^^)

No title

くみくみさん
思い通りに動かないのが子供 そう思って 忍耐忍耐・・・ 
自分自身の我慢大会です。
そうですね 思春期になったら 朝シャンとか してるかもしれませんね。

No title

こんちはぁ~。

家の子二人は、お風呂が大好きで困りますw。

ほっておくと二人でズーーーーーーーーーーーーーーット入ってます
何が楽しいんだか??
水が勿体無いから早く出ろ!!っていってからしばらく出てきませんw。

あ、ちなみに綺麗好きってわけでは無いらしいっすw。

No title

南道さん
子供は お風呂好き な ハズですよねー?
しかし・・・キライといいながら 娘 風呂に入ると長いんです。
>ほっておくと二人でズーーーーーーーーーーーーーーット入ってます
上に同じく  (;^_^A アセアセ
入るまでも長く 入ってからも長い。
時間は過ぎるばかり・・・
南道家は 夕方からの時間 スムーズにいってるんでしょうか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |