てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


あーー!!恐かったあーーーー!!\(>o<)/
何が恐かったって?
まあ、聞いてくだしゃんせよ~

夕方、夫が会社の青年部(?)の集会があるといって、
アルコール付なので、電車で行くと準備していた。
この夫、なかなか優しい人でネムコが 車で送るよ
と言っても、夜の運転の苦手なネムコを気遣うのか?
それとも、夜に子供を残していくことを心配するのか?(後者だな
いつも電車やバスで行こうとする。
助かるけどさっ♪
で、今日も駅までは自転車で行こうとしていた。
が!!
まさに今夫が出掛けようとしたその時、

すんごい夕立が降ってきた。
  
ネムコは家中の窓を閉めに走り、雨でふきこんだ床をふきふきしていた。
「すごい雨やな~ お父さん大丈夫かな??」
と息子に話しかけると
「お父さん まだおる~」
玄関で固まっている夫を発見した。
外は、横殴りの雨、雨、豪雨!!
駅まで送るよと渋る夫を無理やり車に乗せ、さあ出発!
と、とととと、おっと、往生際の悪い夫、
「だいぶ小降りになってきた。帰り迎えに来てもらわんならんようになるし、
 ええわ自転車で行く」
と、車から降りてさっさと行ってしまった。。
強情なヤツだ (=_=)

で、夜、子供たちを寝かしつけると、ネムコいつもはそんな事もないのに
今日に限っていつの間にか子供たちと一緒に寝てしまっていた。
「ネムちゃん、電話」
と義母に起こされた。
夫からの電話だった。
なんと!電車が動かないらしい。
雨で夫の乗る電車が来ないらしい。
外を見るが、雨など微塵も降ってない。
「今日はツイとらんわー (>_<) 」
と、夫。
ネムコ、寝ぼけ眼で出動!!
雨こそ降っていないが、夜空はゴロゴロピカピカ不気味に光ってる。
ヤバい、寝起きでもうろうとしている。 o(><)O 
ネムコは夜の運転がちょー苦手 (>_<) 
夜なんてただでさえ見え難いのに、、、 
ネムコ目悪いしさー、乱視で信号機二重に見えるしさー、
空もピカピカ気持ち悪いしさー、なーんかお腹空いてきたしさー、
と、ぶつぶつ言いながら恐いので、ゆっくりゆっくり[emoji:d-32]
国道なのに40キロくらいで走っていた (~_~;)
そして夫を見つけて、乗せてUターンして国道に戻った途端

きゃーーー!!

また大雨が降ってきた!!

大粒の雨がフロントガラスを濡らす濡らす
濡らすどころか
大雨はますます酷くなり、ウィンドーワイパー最強にしてもおっつかず、
もう前が全然見えなーい!!
「うわーーん、恐いよう~」
夫と運転を交代したいが助手席の夫からはアルコールのニオイがプンプンしている。
「前が見えーーん
ネムコ、半泣き (T0T)
夫に次、横、左曲がって、信号・・・等、指示を仰ぎながら
運転するものの、雨は ますます酷くなり、
ついに、ネムコ、ギブアップ
路肩に無理やり止めて、雨が弱まるのを待つ事にした。
   
「あー、今日はほんまツイとらんわ (ーー;)」
と、夫。
何で、夫が外に出るとその時だけ大雨なのだ??
この雨男!!
しばし休憩し雨もまあ普通?になったので、
駅の近くで(自転車があるので)夫をおろした。
夫と別れた途端不安がよぎった。
ネムコ一人で大丈夫か?( ̄□ ̄;)!!

雨の夜道。
道路はテカテカ光って更に見えにくい。
いつもの通り慣れているはずの道なのに、
どこを走っても知り尽くしている道のはずなのに、
ネムコ、とんちんかんな回り道をして、
え?ここはどこ?って感じにハンドルをギュッと握り締め、
誰かを引いてしまいそうで、よその車にぶつかりそうで、
こわごわ、超スロースピードで 
やっとこなんとか家に無事たどり着いた。
   
あーー!!恐かったーー!!(T_T)

皆さん、夜道どんなドライバーがいるかわかりませんよ
気を付けて下さいね(*^_^*)



  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 



   

   

   
     
  

コメント

No title

はじめまして。。
ネットサーフィン(プログサーフィン)していたらネムコさんのプログに到着しました(*^_^*)
いや~実況中継なみで今回の記事面白かったです。(こりゃ失敬)
実は自分も男ながら夜道&雨降りの車の運転は苦手なんです。。
おめめが悪いのと・・・夜は景色が皆同じに見えて迷子になるんですよ。。
お互い事故だけには気をつけましょうね。。

No title

最後のことば、ネムコちゃんのやさしさが伝わりますわ~。

しかし、そりゃあ怖い思いをしましたねー。
無事帰還、何よりです。
横殴りの雨あられ、雪も本当に怖いですよねー。

私も1回だけ同じ状況になったことがありますが
死ぬかもしれん!と思いました。
死ぬんなら単独でーって思いながら(なら、止めればいいんだけど・・)

ご主人を、干ばつで大変な国が招待すればいいのにね~
ヒーローだ~

No title

macmacさん
こちらこそ はじめまして!
男も女も 夜道が恐いのは 同じなんですね~!
目が悪いと なおさら★
ほんと 事故だけは避けたいものです。←経験者 (>_<)

また 来て下さいねっ♪

No title

はるるんさん
>死ぬなら単独で 
って ずばり! 昨夜思いました。
こ、子供たちを よろしく (;O;) って (^^ゞ

でも 死ぬかもしれん!状況  実は 一度や二度の経験じゃないんですよね 私・・・てへっ
運転気を付けましょうねん★

 

No title

こんばんわ♪
あ・明日・・・江戸川区某所でBBQやるんだ・・・
だ・旦那様・・・出張とかでこっちの方に来ないよネ・・・
な~んて・・・ネ(σ。σ;A)゛アセアセ

No title

ポロンのママチャンさん
BBQって バーベキューのことでしょうか?
私 お肉 大大好きなんで 私が出張したいわっ♪
でも 雨で中止になっちゃったんですね。。残念。。。

各地で 大雨になってますね!
大変!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


