てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



裸足の季節

   暑いと 裸足が気持ちいい。
   ヒタヒタと歩くと 冷たい床が直に感じて 心地良い。
   時折 ねちゃっとご飯粒なんぞ踏みつけてしまうが そんなことは気にせず
   裸足のまま スキップしてジャンプして くるっとまわって
   翼の代わりに手を広げ このまま 大空に向かって

   飛んでいきたあ~い。

   そんな 気分になる。

   しかし そんな心と裏腹に 障害も多い。
   裸足でいると ちょっとぶつけると ものすごく痛い。

   掃除をしていると 掃除機が足の上にのっかたり 
   あちこちガンガン当たって 気が付けば痣だらけ
   子供たちが座ってる椅子にうっかり踏まれ 飛び上がることも しばしば。
   ただ歩いてるだけでも テーブルの角やドアの角に 小指等をぶつけては 悲鳴を上げる。
   ちょっとだけあたる・・これ程のことが どれどれ位 痛いか(>0<)
   
   痛いだけではない 痒い。
   裸足でツッカケを引っ掛け 表へ出ると すぐ蚊が寄ってくる。
   そして なぜか 足の指を食われる。
   指をかまれたら ものすごく痒い。
   手や足を普通にかまれるよりも 何倍もの痒みを感じるのは なぜだ?

   裸足にサンダルを履いて出かけるのも 良し悪し。
   足元に風を感じ スースー気持ちいいが
   いつのまにか 砂利が足にくっついてて 気持ち悪い。
   オシャレしてペディキュアなんか塗ってみても 
   指の間や 足の裏が 真っ黒になってて 台無しだ。

   靴下を履いているのといないのとでは こうも違うものかと 夏が来るたび思う。
   そして いつも足を保護してくれていた靴下さんの ありがたみを感じる。
   しかし 今 靴下を履いていたのでは ムンムン蒸れて 
   水虫様の言いなりになってしまうし。

   ああ 夏とは なんと痛く痒い 辛い季節なのだ。

   みーんと鳴くセミが リーんと鳴く鈴虫で
   あの高い空から たった今 雪が降ってきたら スンバラシイのに
   などと 子供みたいなことを考えてしまう今日この頃のネムコ。
   暑さのせいで やられたかなあ。
   あぢー。


     夏は夜。
     月の頃はさらなり。
     闇もなほ、蛍のおほく飛びちがひたる。
     また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光て行くもをかし。
     雨など降るもをかし。              
                                by 清少納言



    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


    


   






   

 



   

コメント

No title

こんちはぁ~。

人間の骨で一番頑丈なのは、足の小指の骨でしょう。

何度強打しても、一向に折れる気配はございません。

No title

エクボのォ~秘密あげた・い・わ~もぎたての青い風~♪  By松田聖子

って時期がネムコさんにもあったのでしょうか?

No title

南道さん
>人間の骨で一番頑丈なのは、足の小指の骨でしょう。
へえーへえーへえー そうなんだあ~!!
どうりで ビクともしないわけだ。
今日も何度 小指を強打したことか・・・・。

No title

stoolさん
二人ひとーつぅーのー シルエエーットー♪
ええ まあ それなりに(^。^;

聖子ちゃんの若い頃の歌 いまだに大好きです!!

No title

裸足になると、いろんな困難が待ち受けているのですね~(^^;)
私は今日、砂浜をビーチサンダルで走っていたら
サンダルがスポッと抜けて、足の裏に小さな貝殻が刺さりました(°▽°;)
裸足になるというのは時として苦痛を伴うものなんですね~(笑)
ネムコさんの小指はご無事でしょうか?

No title

くみくみさん
足の裏 無事でしたか?
貝殻を踏まなくても 真夏の砂浜は とってもアツイっ 裸足では歩けませんねー。
気を付けてくださいね!!

今日は 子供たちの小さなおもちゃを踏んづけ 痛い思いをしました。
当たれど当たれど 小指は 頑丈です ^^;


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


