てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   陶芸教室で作った作品が出来上がり 取りに行って来ました。

   
            手前のブルーの器は息子 奥のお皿は娘 その隣のがネムコ

   どうです?
   なかなかサマになってるでしょう? 
   凸凹も いびつさも なかなか良い感じに仕上ってるから不思議。
   秋にも また教室があるそうです。
   ぜひ 参加したいなあ~。
  
   陶芸館が公園内にあって ここへ来るとなかなか帰れない。
   ミニアスレチックや長い滑り台なんかあって ひと遊びしないと 納得できない子供たち。
   このクソ暑いのに 飛び出して行きましたよ。
   手摺に触って あっちー!! って叫んでる
   子供は元気だなあ~ ふう~
   
           ミニ迷路・・・迷ってしまって娘冷や汗・・・
           お兄ちゃんがこっちこっちと指示を出す。

   海も行った。プールも行った。映画も行った。子供劇場も行った。
   動物園も行った。遊覧船にも乗った。お祭りにも行った。花火もした。
   なあ~んて 楽しい夏休み 存分に楽しんだじゃないか!?

   さあ!! 宿題はどうした?宿題は?・・・・

   「大丈夫 大丈夫」
   と 寝転びながらテレビを見る息子。
   ・・・・その余裕はどこから来るんだ?
   君のその神経 お母さん 全くワカリマセン。
   夏休み始まった頃の 子供たちの あのハイテンションはそう長くは続かず
   毎日毎日 宿題は?宿題は? と詰め寄るネムコ。 
   そのたんびに怒鳴り散らさねばならぬ自分に嫌気がさしたよ。

   あーあー 夏休みも もう終わり。
   29日から新学期。
   もう シラネー。

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


  
 



スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ!!すごく素敵な器ですね!!
模様も可愛い~♪
手作りって良いですね(^-^)
私も作ってみたいなぁ~
自分で作った器で食事をすると、楽しそうですね(*^-^*)

No title

くみくみさん
お久しぶりです!!
石鹸の手作りはもちろんですが こういう手作りもいいなあ~ って思いますね。
娘は このお皿に ケーキをのせるそうです。
息子は この器に ガムを入れてー・・・と。
私の器は テーブルの上にずっと置いとくから チョコを入れておいてね
と、義母に お願いしておきました。
ちゃっかり親子です (^.^)

No title

わぁ!!すごく素敵な器ですね!!
模様入りの器は色もセンスもバッチリで可愛い~♪
で、白いのは・・・男らしさを感じさせる一品ですね!!
作った人さぞ豪快な人でしょ・・・ん?ネムコ作・・・

わぁ!!すごく素敵な器ですね!! (^^;)
白い器も可愛い~♪ v(^^)

ステキな夏休みももうすぐ終わりですね。
自分もギリギリまで宿題しない方だったので、夜遅くまで宿題片付けてました。
自業自得だったので、泣きは入りませんでしたが。(笑

No title

俺も長男は小学生の時に
陶芸教室でカップを作りました
完成品の外観は結構様になってた
でも
水を入れたら
漏れてきた

使えないけど
取ってあります

No title

stoolさん
相変わらず お便器・・・お元気そうで(^^;

>男らしさを感じさせる一品ですね!!
自分では お上品に仕上ったと思ったんですが
夏休みの心の荒荒しい内面が 出てしまったのでしょう・・・

宿題は 何とか終了致しました。
子供の宿題は親の宿題 と この間 知り合いに言われてしまいました。
しかし 焦るのは 親ばかり・・・・

No title

noriさん
お久しぶりです^^
>水を入れたら 漏れてきた
わあーお!!
・・・ありえるかも・・・。
なんか ただの置物か もしくは小物入れ になりそうな予感。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |