てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   やっと今日から 子供たち 給食です。(^。^;)ホッ

   自分の子供たちなんだから 一緒にいて イライラしちゃいけない。
   欲しくて欲しくて たまらなくて産んだ 子供たちでしょ。
   って 夏休み中 自分に言い聞かせてた 夏でした。

   子供たちには 夜寝る前に食べちゃいけないって 言うけど
   自分たちは 食べてるでしょ?
   (-_-) はい、その通りで。
   子供たちには 早く寝なさいって 叱っておいて
   自分は そんな遅い時間まで起きてるくせに・・・
   (-_-) はい、その通りで。
   と 義父母から とがめられたネムコ あっけなく白旗

   (´ヘ`;)ハァ
   子供たちが寝た後のビールやお菓子、、、キッパリやめましたよ。(T.T)
   (´ヘ`;)ハァ
   毎日 11時半には寝るようになりました。(T.T)
   規則正しい生活。
   健康的な生活。
   なのに 夕方になると 胃はシクシク痛み出す。
   間食もしてないのに 体重は2キロも増えるし。
   (-_-) はい、ストレスです。

   夏休み中 自分の時間が欲しい。
   ひとりになりたい。
   思い切り チョコが食べたい。
   ビデオ見たい。
   ずーっと そんなことばかり考え ピリピリしてました。

   つい先日 7月(?)にやっていた 江原さんのテレビの特番 「天国からの手紙」 
   がやっと見れたんです。
   この番組は ほんと 自分の堕落さを見直させられる いい番組です。
   番組の中での江原さんの言葉に 夏休み中の自分の愚かさを感じました。 

      親は 子供をペットみたいにして可愛がろうとするけど
      それは違う。 
      親になった以上子供に責任を負わなくてはいけない。
      親になる事は大変なこと 
      大変なことを覚悟してないと親になっちゃいけない。
      親が身を削いだ分 子は育つのだ。

      子供を信じるのは難しい っていうけれど 
      子供を信じることができるようになるには 
      自分自身の身と心を削って 子供を育てられるかどうか ということ。
      自分自身を削った分子供を育てれば 子供の中に自分自身がいるというわけだから 
      子供を 自分自身として信じられる。
      でも今の親は 子供は子供 自分の時間も欲しいと言う。
      けれど 不自由になるのが親 思うようにいかないのが親 なのだ。
      自分自身の時間 人生を削って子供を育てるから 子供が輝くし子供が信じられる。
      口ばかり 思いばかりで 楽して子供は育たない。

   なんか 反省反省 ひたすら反省。
   自分の時間が欲しいとか 夏休みに子供がいて不自由だとか 
   考えてたネムコ 母親失格かも。\(__ )

   自分の人生一回きり 楽しまなくちゃ 充実させなくちゃ って思うけど
   子供の人生だって 一回きりなんですよね。
   親にとって 自分以上の存在を おざなりにするなんて いけませんね。
   夏休み中 子供を邪魔者みたいに見ていた バカ親ネムコ
   子供優先 当たり前のことに気が付きました。
   親なんだから。
   親になりたくて 産んだんだもんね。
   自分自分て あんまり考えないで 子供のための親にらなくては。

   満足な豚よりも 不満足なソクラテス by JSミル

   こんなふうに思って ストイックに頑張ろう。

   新学期 心機一転です!!!
   e(^。^)g_ファイト!!

   走り始めました~(*^_^*)
   本日のラン
      3キロ  27分26秒 (~ペ/)/ひゃ

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   




   

コメント

No title

すごーい!
私もバカ親だったわ。
身を削る。
時間を削る。
もっともっと子どもを見てあげないとね!
私もがんばるわぁ~~~!
いい記事ありがとう♪

No title

カラメルクリームさん
良い親になるって 大変!! 難しいね。

>身を削る。
今思ったんだけど 身を削った分 贅肉も削れるといいのに・・・(;^_^A
・・・ほんと バカ親だ・・ひえ~っ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


