てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   朝ご飯 食べてますか?

   早寝早起き朝ご飯 って くどいほど 学校からも言われるし
   ネムコ達親自身も 心得てるつもり。
   でも 肝心の子供たちが・・・(´ヘ`;)ハァ

   朝ご飯 あんまり食べないんだよね。
   子供たちも 朝ご飯は大事って 分かってるようなんだけど
   「あー 腹いっぱい お腹空いてへん 食えん」
   と 一口二口食べたっきり ぼーーーっ としてる。
   腹がいっぱい と言うより 胸がいっぱい って感じに見えるんだけど。
   学校行く前 緊張するのかな?
   朝食に 大好物を並べても 食べない。
   
   夜更かししてるつもりはないんだけど な。
   何か 眠そうにしてる。
   9時に就寝 6時起床(6時半の時もある)
   娘なんか もっと8時とかに寝かせたいんだけど
   息子もさ もう3年生だけど 睡眠とらなきゃバテル子だから 8時半には寝かせたい。
   でも くもんやピアノがある日は無理だし
   だいたい 子供たち2人とも どちらかと言うと のんびりしているので 
   お風呂や晩御飯に時間がかかり過ぎるのが 問題なんだよね。
   娘は いつも 宿題が はかどらないしさ。
   ネムコもさ 「早くー早くー」 「急いでー急いでー」 が口癖になっちゃってて
   何かにつけて 追い立ててるようで 自己嫌悪に陥っちゃう。

   もっと 子供たちにも 時間の余裕のある暮らし させてあげたいって思う。
   塾をやめちゃえば済むんだけど
   息子は 公文教室が大好きで 自分の自信にもつながってる。
   娘には 自分から 習いたい って言い出したピアノは 簡単にやめて欲しくない。
   それに 塾ない日だってさー 友達と遊ぶのは 「5時までだよっ」 って言ってるのに 
   6時近くまで遊んで 帰ってこやしないっ(`へ´)プンプン

   あーあー 時間通りには子供は動かないし 思い通りに動いてくんない。
   それが 子供なんだけどね。┐(´-`)┌


   本日のラン
      14日  5キロ 35分12秒
      18日  5キロ 34分34秒

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
   
   
    
スポンサーサイト

コメント

No title

うちは毎朝食パンなんだけど、おにぎりにしたらバクバク食べるの。
コーンフレークにしても良く食べる。
どうやら食パンが好きなのは私だけみたい。
でも安いし簡単だしぃ~。
ネムコさんとこはそういう問題じゃないみたいですね。

睡眠時間には私も苦労しています。
長男の習い事があれば寝るのが10時~11時になるの。
ダメだよね~。
理想は8時~9時。
寝る子は育つ。
夕方から戦争ね。((*´∀`))ケラケラ

No title

>何かにつけて 追い立ててるようで 自己嫌悪に陥っちゃう。
私もそうです(×_×;)シュン
なかなか思うように子供は動いてはくれません、、、

朝食は前の日に子供達が食べたいものをきいているので、
朝 食べようとしなければ 「自分で決めたんやろ!」って怒って食べさせます(^^ゞ
食べてくれないのが一番心配ですよね~★

No title

カラメルクリームさん
どこも同じなのかなあ・・・ちょっと ほっとしたりして(^^;
寝る子は育つ ほんとそうだよね。
でも 出来ない。
努力しても 子供が努力してくんない 協力してくんない(><)

朝ご飯も 工夫してるんだけどね。
そういえば おにぎりは 何とか食べてくれるかなあ。
でも 毎日同じだと 文句がでる。
>夕方から戦争ね
朝も戦争だあー(><)


No title

畳屋の嫁さん
>食べてくれないのが一番心配ですよね~★
昼まで持つのかなって すごく気になります。
特に私自身が お腹が空くと 力出ないし 震えてくるし・・・
子供達は大丈夫なのかなって すごく心配。

>朝食は前の日に子供達が食べたいものをきいているので
息子の希望で 給食に合わせて ご飯の日とパンの日と 決めてるんだけど
娘は 毎朝パンでもいいみたい。
でも みんなバラバラだと 私が困るしね。
はあ~ 何でもいいから 食ってくれー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


