てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   朝から騒々しい 我が家。
   朝から機嫌の悪い 息子。

   「朝食は ミニクロワッサンでいいよね?」
   ちょっと待ってと 給食の献立を見に行く 息子。
   「今日は ご飯にして!!」
   「・・・でも じいちゃんにわざわざ クロワッサン持って帰ってって
    自分で頼んだんやないん?」 (じいはパン屋)
   「昨日は昨日や!!」
   むむむ (-"-;)
   ムカッと来る気持ちを押さえ おにぎりを作った。
   「ええー!おにぎり? ご飯て言うたら 白ご飯のことやん!!
    分かっとらんな お母さんはー」
   むむむ (-"-;)
   ムカッと来る気持ちを押さえ 白ご飯をよそった。
   娘の方は パンだと文句言わない。
   凝り性の娘は 今 ミニクロワッサンにハマっている。
   その前は 帽子パンがブームだった。
   その前は 食パンの端っこ。

   「何か 味がへん」
   今度は 夫が 出した おかずに文句を言う・・・・
   と 思ったら 先ほど焼いた さばのへしこ 傷んでた。
   今から他のものなど用意出来ないので 朝から濃くて悪いが 
   昨夜の残りの串カツを食べてもらった。
   
   子供たちにコーンスープをと思い 戸棚をゴソゴソしていたら 
   「わあ!! ゴキブリーーー!!!」
   なんと ゴキブリが3、4匹出てきた。
   ネムコ この世で ゴキブリが一番大嫌い!!
   \(>o<)/ギャー!
   \(>o<)/ギャー!
   \(>o<)/ギャー!
   ・・・義母が 丸めた新聞紙でバシーンバシーン・・・ 
   一匹だけ・・・オダブツ
   ・・・・残りは?  
   (;゜〇゜)

   あ~あ ゴキブリのヤツ 今年は梅雨時期に一度見たきりで 
   真夏には顔を見せなかったくせに
   なんで 今頃のこのこ現れるんだい? 
   あ~あ 昨夜 子供たちに頼まれてた ペットボトルにお茶を入れて
   凍らすのを うっかり忘れてたし。
   朝一で 洗濯機を回すのを忘れてたし。
   体操服が半乾きなのに気付かなくて 急いでアイロンを当てたし。
   
   なんだか今日は朝からツイてないや。
   なんだか今日は サエてない。

   うむむ!!
   こんな時こそ 発想の転換てヤツだぞ ネムコ!! (-_☆)キラリ

   なんやかんやと 朝から息子にいちゃもんつけられたけど
   今朝は ちゃんとご飯を食べて行ったし
   夫に串カツ食べてもらって 残り物が減ったし
   ゴキブリも みんなが出かける前でよかったよ ネムコ1人じゃ退治できないもん。
   凍らしたお茶じゃ のどが渇いてもすぐに飲めないじゃないか。
   洗濯も ランニング前になんとか干せたし。
   体操服 忘れず持って行かせられて良かったよ!!
  
   (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
   朝は1日の始まり。
   気分を変えて。 
   笑顔でみんなを見送りたいもんね。 (^_-)-☆


   本日のラン
       19日 5キロ  36分58秒  
       20日 5キロ  36分15秒  この暑さはナンなんだ!!

   

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)







   



  


 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


