てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   目が 痒くて痒くてたまりません。
   運動会の砂埃のせいでしょうか?
   アレルギー性結膜炎だそうです。
   娘が 視力回復の矯正に 眼科へ通院しているので
   ついでにネムコも診てもらいました。
   2年程 痒みを我慢してたんだけど 病院に行くと 置いてあるじゃない?
   色んなポスターやパンフレット・・・白内障 緑内障 網膜剥離 ドライアイ・・・
   この痒みはもしや 悪い病気の兆候では? (○o○)
   と 怖くなり 診てもらうことに。・・・気が小さい(×_×;) 
   しかし 子供たちのアレルギーの根元は ネムコだったのね!!
   娘も アレルギー結膜炎。
   息子娘共 アレルギー性鼻炎。
   ・・・ごめん て感じです。

   お盆くらいから 息子の目がおかしい。
   パチパチパチパチ 瞬き回数が 多いんです。
   もしかして ゲームのし過ぎでドライアイ? 視力が落ちた?
   まさか・・・チック症?
   不安になって 眼科へ受診。
   黒目に傷が出来ていました。
   目薬で 治るとの事。
   ・・・でも 相変わらず瞬き。
   娘の目に ものもらいが出来き 再び眼科へ。
   ついでに息子も 診てもらいました。
   ・・・傷は治っている との事。
   先生は 心因的なものだから 自然に治るよ と・・・。

   しかし!! あまりにも 瞬きが気になる。
   夕方からが とにかくひどいっ。
   ぱちぱちぱちぱち ばちばちばちばち・・・・
   やっぱ チックかなあ~?
   ネムコの息子への接し方が悪いのだろうか?
   最近 ネムコは優しいハズ。
   義父に ネムちゃん 怒らなくなったけど どこか体の具合でも悪いのか? と。
   どういう意味よ それー!! (`ヘ´)
   学校でイジメにでもあって 悩んでるとか?
   「イジメー? うん 僕イジメられとる。S君 僕のこと バシバシ叩くんやもん」
   S君は 今息子の良き友達 (~ヘ~;)ウーン これは・・・
   学校は楽しいと言ってるし  
   違う目の病気とか?

   気になって気になって 総合病院の眼科で診てもらってきました。
   目の傷は治ってるし 異常ないと・・・。
   瞬きが癖になってるだけだから 周りも何も言わず 気に掛けない事。
   まあ いわゆるチックだけど 自然に任せるのが一番だ という事でした。
   今のとこ 体のゆすりとか ないんで このまま様子見ればいい と言われました。
   (´ヘ`;)ハァ とりあえず良かったっす。 
   先生 「これとは別に 遠視のようなので また視力測りに来てね」
   ・・・え(?_?)

   遠視・・・・

   な 何だか 目のトラブルが多い 子供たち。( ̄□ ̄;)!!

   あなたの瞳は 元気ですか?

   
   本日のラン
      5、3キロ(多分) 38分50秒  
                  子供たちの振替休日で4日もあいちゃったよー
   

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


    
 
   
  

コメント

No title

ものもらい(目イボ?)発病中・・・

No title

stoolさん
ものもらいも立派な病気らしいですよ 早く治しましょう(^^)

ものもらいと思ってほっておいたら 「さんりゅうしゅ」 という 脂肪の塊が出来て
子供達がひどい目にあったことがあります。
気を付けましょう!!

No title

目の ぱちぱち、気になりますよね~!!!
チックかもって思うと 怒り過ぎ!?って悩んじゃうし、
自分にアレルギーがあって 子供がアレルギーだと自分のせい!?って思ってしまいます。
でも 知らない間に治ってるし、あんまり気にしないでね★
少~~~しでもアレルギーがあれば 子供もアレルギーになる可能性があるらしいし
今の子供はいろんなアレルギー関係の病気を持ってるような気がします。

No title

畳屋の嫁さん
>チックかもって思うと 怒り過ぎ!?って悩んじゃうし
>子供がアレルギーだと自分のせい!?って思ってしまいます
そうなんです 自分が原因かも って 落ち込んでしまいます。
周りがアレコレ言ったりすると 余計酷くなるみたいなので 気にしないように気にしないように
って 心の中で 自分に言い聞かせてます。 
アレルギーは 今や 現代病ですね。
今日も 息子は くしゃみの連発で 辛そうでした。(;。;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


