てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   秋ですねえ。
    『秋の味覚 栗 モンブランをご用意いたします 是非お越しを!!
   との むっちーさんからご招待メールを受け 
   早速 昨日 ウホウホと 出掛けて行ったネムコ。

   ホームメイドのモンブランて はじめて頂きます。
   すごいなあ むっちーさん。   
   
           かなり手間隙かかったという・・・ネムコが食べてもいいのかしら?
           と 躊躇しつつ へへっヽ(´▽`)/ ぺろっと!!
           うま~い (*^。^*) 
  
           正真正銘 栗 のお味。
           栗が濃厚 すごくおいしい。
           ケーキ屋さんのモンブランは 洋酒が効いてて 栗本来の味が遠のいてて 
           その分上品でいいんだけど 
           (それはそれで ネムコはとっても好きなんだけどね) 
           むっちーさんのモンブランは 栗好きの人にはたまらない と思うお味。
           そして 甘ったるさがないから 横に用意してくれてたプリンも無遠慮に 
           ぺロッといっちゃいました。
           あー 満足~(⌒^⌒)bうふっ
   
           これは渋皮の甘煮

   むっちーさんとは 息子の出産の時 同じ病室になったのが
   きっかけで 仲良くなりました。
   ネムコと同じ同居仲間でもあります。
   友達といえど ベッタリとした関係がキライ という点が お互い似てて
   つかず離れずの いい距離感で お付き合いしています。
   そして いつも絶妙なタイミングで声を掛けてくれる
   爆発する前に愚痴を聞いてくれる ぐっちーさんに 感謝感謝!!
   感謝してるのに いつもご馳走になるばかりで
   ・・・・かたじけない f(^^;)
  
   
           手土産に ネムコの石鹸を持っていきました。
           リボン付けたら ネムコのダサダサ石鹸も カワイク見えるでしょ(⌒^⌒)b

   前にテレビで 美輪明弘さんが言ってました。
   どんなに親しい人でも 腹八分目 の付き合いが いいんだって。
   なんとなく 頷けます。
   
     本日のラン
         3日 6キロ 39分40秒
         4日 7キロ 46分5秒
         5日 7キロ 45分22秒

    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



スポンサーサイト

コメント

No title

モンブランにプリンに渋皮の甘煮だなんて いいですねぇ♪

ランも距離を伸ばしてきて スゴーイ!!!
市民ロードは、私 5キロに出ることにしましたので(^-^)/ ヨロシク 

No title

葛藤する間も無く食べてますね(笑

No title

わかる!わたしもべったりな付き合いは苦手です。女ってどうしてあんなにべったりなんでしょう。
トイレも一緒。何をするのも一緒。そういう人が多いなぁ。
腹八分目かぁ。なるほど。いい事言いますね♪

モンブラン、自分で作れるんですね!
すごい~~~!食べたぁーい!!

No title

畳屋の嫁さん
ロードレース 5キロ決定 かあ (◎-◎) 
私は うーん・・・・・←迷ってる?
いやいや 畳屋の嫁さんに ここで便乗してはいけない 
あのノリに うっかり乗ってしまったら 自分の首を絞めることになりかねない・・・

No title

stoolさん
あ ( ̄□ ̄;)!!
イタイとこ突かれましたな こりゃ f(^^;) 

No title

カラメルクリームさん
>女ってどうしてあんなにべったりなんでしょう
きっと 1人だと不安になるんだと思うな。
でも 私は 一人が好き でも 寂しがりや・・・矛盾してるなあ

No title

こんちはぁ~。

家の近所に”川上屋”って言う和菓子屋さんがあるのですが
そこのモンブランは旨いらしいっす。
って書きながら、わたくしモンブランが苦手だったりしますw。

No title

南道さん
お久しぶりです!! お元気でしたか?
モンブラン 苦手なんですか?
男の人は ケーキ嫌いでも モンブランは別かと 思っていました。

・・・川上屋さん 和菓子やだけど モンブランを売っている。
モンブランて スイートポテト系ですもんね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


