てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   今日は 子供たちの学校のマラソン大会!!
   自転車かっ飛ばして 見に行って来ましたよん♪

   「お母さん あんまり大きな声で 叫ばなんといてな」
   と 娘にクギをさされていましたが
   そんなん知るかいっ
   子供たちを見つけると 興奮して んなこと忘れちまっただよ。
   
   1年~3年は2キロ 4年~6年は3キロ 走ります。
   さあ 3年男子からスタートです!!
   1分後に3年女子 更に1分後2年男子・・・1分遅れで格学年男女スタートを切ります。

   が 息子 なかなか現れません。
   ・・・どうした?
   あ あの弾んだような走り方 息子です!!
   「コウ~!! 頑ばれー!!」
   声援を送ると 嬉しそうに ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ
   ニコニコ・・・楽しそうだが イマイチ真剣みが足りない。
   次はフウ・・1年女子は最後のスタートです。
   娘を捜します。 
   「フウ~!! 頑ばれー!!」
   む 娘 苦しそうです。
   無理してんのだろうか?
   だ 大丈夫だろうか?

   結果!!
   コウ 3年男女総合52位
   フウ 1年男女総合50位 1年女子では なんと9位
   8位までは表彰されるそうで 娘 おしいっ!!

   息子は 男子の順位 先生が教えてくんなかったって・・・
   どうして?
   順位より 去年の自分のタイムとを比較しなさい って
   ・・・うーん 分かるけど・・・なんか ふに落ちないような・・・  
   それに 男女総合の順位って スタート時間違うのに なんで?
   1分 って 大きいと思うけど・・・。

   と まあ 色んな考え方があるようで それはそれで いいとするか(^^)

   子供たち お疲れ様~

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
 



      


コメント

No title

なんだか変な順位付けですね~・・・
娘ちゃん、惜しいです!

毎朝通勤中に小学校のグランド見てますが、元気良く皆走ってます。
そ~いえば、一ヶ月間に何キロ走ったか競う?ゲームみたいな感じで全校生徒でやってた事を思い出しました。

負けるのが嫌で嫌で真剣に走ってた遠い日、今も負けん気だけは強いみたいです・・・

No title

stoolさん
>負けるのが嫌で嫌で真剣に走ってた遠い日、今も負けん気だけは強いみたいです・・・
私も子供たちも 闘争心がないので 負けたら 自分で言い訳を考えて納得して終わりです。
負けるのが嫌って がむしゃらで子供らしくっていいです。
あ 今は大人でしたね。
負けるのが嫌だから 頑張るし努力する・・
早くなる訳です!!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |