てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   「百年の恋」 篠田節子 著
    内容(「BOOK」データベースより)
          梨香子は33歳のエリート銀行員。
          才色兼備の彼女が、ある日、年収200万円のオタクなライター・真一と
          なぜか恋におちて、そして結婚―。
          ちっとも噛み合わない二人の結婚生活に、男と女の本音が垣間見える。
          いまどきカップルの恋愛・妊娠・子育てとは…てんやわんやの結婚騒動記。

   百年の恋って題だから 猛烈ならぶらぶあまあまのお話かと思いきや・・・。
   読み終わってから 納得。
   真逆ですな 百年の恋も・・める という意味でした。
   あ まだ読んでない方 ごめんなさい。

   これは 赤ちゃんのいる男の方に読んで欲しい内容ですね。
   子育て中のお母さんの気持ち そのものだもの。
   始終 真一が 梨香子に不平不満を感じ 心ん中で愚痴ってるんだけど
   あれだけ 外で頑張ってる奥さんなら 仕方ないって 思うんだけど。
   ネムコ視点からみたら 十分かわいい女性だと思う。
   なんでも完璧な人間なんていないんだから。
   凸凹を埋め合わせる二人だと思うな。
   なんやかんや真一は 妻の面倒や赤ちゃんの世話をしてる訳だし。
   離婚離婚って 1人で葛藤していたけど 最終的にはどうなんだろう?
   その辺が途中 赤ちゃんが生まれたことによって あやむやになっちゃったけど
   結局 真一は梨香子を どう思ってるんだ?
   梨香子は 真一の気持ちに 全然気付いてなかったのかな?
   と 疑問は残るけど
   面白かったです!!
   確か ドラマ化されたんだよね?
   ネムコは見そびれたんだ・・・残念。
    
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   
スポンサーサイト

コメント

No title

青山七恵さんの「ひとり日和」読んだよ。

ちょっと後ろ向きなんだろうか。
でも私には主人公の子は、しっかり「生きている」ように見えました。

季節の変化と一緒に、少なからず自分も変わっていっているから。
私もおばあちゃんの年齢までワープしたいと思った時期があった。(1~2年前)
今もちょっとそう思う。

この本はいいねぇ。
自分の中で好みの分かれそうなタイプの小説に思えたけどヒットでした。
著者さんは30歳くらいの人?と勝手に思っていたら、年下だよ…

No title

蘭さん
誰もかれも 華やかな若者してる訳じゃないよね。
臆病で 卑屈になってしまう時期があると思う。
まじめに 生きてるってことだよ。

ネムコは 今 20歳くらいにワープしてみたいっ(*^.^*)エヘッ 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |