てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   「お母さーん!! ほっぺたと口の周りが痛ーい!!
   夕べ 息子から SOSです!!
   覗きこむと 頬がガサガサ。   
   急に寒くなって 冷たい風にさらされて 荒れたようです。
   子供といえど 寒い中 歩いて登下校するわけですから 肌は荒地。
   肌が悲鳴を上げてますよー!! 

   冬になると子供用に ごくごくシンプルな化粧水を作ります。
   製精水に グリセリンを少量 加えただけのもの。
   この化粧水を数滴と ホホバオイルを2、3滴垂らし 
   手のひらで混ぜ合わせ 子供の頬に塗ってやります。
   結構 潤います。
   ホホバオイルがない場合は グレープシードオイル(これならスーパーで手に入ります)
   でも オッケイ!!
   アブラギッシュな夫も 冬場は乾燥するらしく 髭剃り後に 使ってるようです。
  
   ついでに リップクリームも作りました。
     マンゴーバター10g キャノーラ油大さじ1 蜜蝋2g
     ペパーミント精油 レモン精油 格3滴
   これからの季節 かかせませんからねっ♪
   
   
             手作りのリップクリームって 艶々しすぎて 
             唇がグロス塗ったみたいになんのよんね~
             濡れたような唇・・・色っぽい

             ※容器は昔使っていた市販品のクリームや
               試供品のクリームの空き容器を利用してます。

   子供が使うものだからこそ 余分なものが入っていない 安全なものだけで
   補いたいですよね。

   本日のラン   
         8キロ  53分23秒

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |