てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   いいお店みつけましたよん♪
   蘭さんのブログで紹介されてたマンディムーンさん。  
   石鹸や手作りコスメの材料が 安くて豊富。
   なにより 少量で売られてるのが ありがたいっ
   パウダー類とか ちょっと 試してみたいって思ってても 
   大抵 100グラムとか大袋入り
   マンディムーンさんは 20グラムから 売られてます 

   そこで オレンジピールパウダーを購入しました。
   ということで
  
   今回の石鹸は
   おれんじ石鹸 よん 

   みかんの美味しい季節になってきました。
   ネムコ 柑橘系の香りがとっても好きっ。

   オレンジの皮って 肌をとてもツルツルにしてくれるんですよ。
   収斂効果 洗浄効果もあり くすんできた肌を甦らせてくれるかも・・。

    紅花油  ココナッツオイル  ラード
    スイートオレンジ精油  ラベンダー精油  オレンジピールパウダー

   紅花油って スーパーにも売ってて手に入りやすいし 
   案外しっかりとした石鹸が作れるから 結構好き。
   白い石鹸が出来るよね。
   今回は オレンジピールを混ぜたので 黄色っぽい石鹸になっちゃいましたが。
   ラードも 毛嫌いしてる人多いけど ネムコは結構好き。
   ちょっと重たい感じにはなるけど 溶け崩れしにくいし・・・なにより 安価なのが いい。


   
            今回も 美味しそうでしょ?
            香りも抜群♪ オレンジの香りって あったかい気持ちにさせてくれます。

   本日のラン
      8キロ  51分59秒

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



コメント

No title

ちょうどマンデイムーンでお買い物したばかり☆

パウダーがそのまんま入っているのですか?玄人っぽい…
それ自体には香りはないんですよね?

オレンジとラベンダーっていいですね。その2つで芳香浴とかしますねー。

No title

蘭さん
オレンジピールパウダー自体は オレンジの香りはしませんでした。
ただ 粉っぽい匂いだけ・・・
効能に期待!! という感じでしょうか・・(^^;

>オレンジとラベンダーっていいですね。その2つで芳香浴とかしますねー。
ロウソクでアロマを楽しんでらっしゃるのでしょうか?
したことないんです 私。
憧れます~!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


