てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   子供たちだけでなく ネムコも口の周りがカサカサしてきましたよー(>_<)

   蘭さんのブログで紹介されていた ネロリ化粧水を 作ってみました。
   ネムコ 憧れの ネロリ です
   ネロリ精油は高価なので ネムコの手には届きません。
   そこで ネロリウォーターの登場です!!
   ネロリウォーターの香りは なんだかとても懐かしい香りがします。
   幼い頃にかいだような・・・千代紙の匂い?・・・いや柄付きティッシュの匂い?
   思い出せませんが ふんわり やんわりとした香りです。
   実際 ネロリ精油がどんな香りなのか ますます興味かきたてられます。

   ネロリウォーターと製精水 グリセリン ヒアルロン酸Na 
   を混ぜ合わせ ネロリ化粧水の出来上がり!!

   使用感は 軽く 肌が柔らかくサラサラになっていく感じ。
   栄養分が す~って お肌の中に浸透していくようです。
   なんだかね 塗ってるうちに くすみがとれて顔が明るくなったような気がしますよ。
   うん!! いいっ 最高!! 
   気に入った!!  (^O^)g
   でも ちょっと おばちゃんネムコ世代には 物足りないかな?
   で クリームも 作ってみましたよ。
   
   ネロリクリーム
      ネロリウォーター大1  ホホバオイル小2  マンゴーバター5g
      蜜蝋2g  ヒアルロン酸Na適量  ほう砂適量 
 
     
            久しぶりの 手作りクリームです。
            ネムコは ココアバターやシアバターが 苦手なので 
            軽い感じのするマンゴーバターを 今回使ってみました。
            正解でしたねっ♪

   ネロリ化粧水を塗った後に 3分程あけて クリームを塗ります。
   すごく馴染みがいいです このクリーム  (^O^)g
   顔が さらに明るくなっていくよう・・・。
   ネロリって 美白効果があるのかな?
     
   しかし ネムコ 化粧水はいつもたっぷり贅沢につけています。
   いつもの調子で使ってると 貴重なネロリ化粧水 あっという間に
   なくなっちまいますね。(;^_^A
   普段使いには やはり 卵の薄皮美白水 かな~。
   お金掛からないし・・・(;^_^A  ←ケチ臭い
   卵の薄皮にも 十分ヒアルロン酸は含まれていますからね。
 
   う~ん・・・残念だ!!
   毎日使いたいけどなあ~
   
   どうやら ネロリ化粧水は トラブル時の救世主的存在になりそうです。
        
   これで冬の乾燥対策 バッチシよーん♪ (^_-)-☆

   蘭さん ありがとう!!


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   
スポンサーサイト

コメント

No title

手作りの化粧水やクリーム良さそうですね♪
石鹸は作りますが、化粧水などはまだ作ったことが無いので
やってみようと思います(^^)
市販のクリームなどは肌に合わず、逆にかぶれてしまって大変です(^^;)

No title

くみくみさん
石鹸同様 化粧水なども 手作りが やっぱりいいですよ。
市販品は 余分なものが入りすぎてる!! 
危険なものも バンバン入ってるんでしょうね。
肌の弱い くみくみさん ぜひ 手作り化粧水 作ってみて下さい。

No title

どうして懐かしいのか分からないけど懐かしい香りですよね、なんだろな。
おばあちゃんの着物が入ってる箪笥のような香りですよね(これじゃいい匂いに思えない)

私もネロリ水4日くらいでなくなっちまうよー…
私もクリーム作ってみます。
オイルと水がうまく混ざらなくて失敗しました。

No title

蘭さん
>おばあちゃんの着物が入ってる箪笥のような香りですよね(これじゃいい匂いに思えない)
そうそう そんな匂い・・・ナフタリンの匂い?←これも いい匂いに思えない(^^;

>オイルと水がうまく混ざらなくて失敗しました。
蘭さんでも 失敗することあるんですか?
クリームは すぐ分離しちゃって 難しいですね。
マッシャーがあると 簡単らしいですが 私は持っていないので 「ほう砂」 を使いました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |