てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   なんで? なんで?
   子供たちを起こしに行って ネムコが怒られるわけ?
   最近 めっきり寒くなって 朝 子供たちを起こすのに一苦労。
   もう 毎朝毎朝 いやんなっちゃう!!
   なかなか 起きなくて 最後には 子供の方が 逆切れ。
   どういうことよ!?
   わざわざ 遅刻しちゃかわいそうだと思って 起こしてやってるのにさっ
   感謝されて当たり前じゃない?
   なんで 怒られんのよ!!
   冗談じゃないっ
   こっちは 5時過ぎから起きて 朝ご飯作って 寒かろうて 部屋も暖めて・・
   朝から 気を使って 優し~く 起こしてるのに
   なんでよ!!
   腹立つ!!

   やっと 起きたかと思ったら ごろーんと寝そべって 着替えない。
   特に 娘っ!!
   もうキリキリって時間に もぞもぞ 寝っころがったまま 着替え始める。
   ぽーい ぽーい って 脱いだものを 蹴っ飛ばして 
   方々へ腹巻やら パジャマが散らばる。
   ちゃんと起き上がって着替えなさい パジャマは畳みなさい
   って 何度も何度も 注意すると シツコク言われるのが大嫌いな娘は 泣き出す。
   「寒いんやもーん あーん
   泣き出すと止まらない。
   「寒いのは みんな同じよ!!」(`へ´)

   ほうっておいて 朝ご飯を並べ
   「早う食べんと 時間ないよ」
   と 言うと 泣きはらした顔で ちょこんとおっちんして 食べ出す。
   食べ始めたら 途端に機嫌が直る。
   最近の娘の食欲はすごい。
   あんなに少食で 心配してたけど 朝からキッチリ食べていくようになった。
   ふりかけをご飯にかけた時は 最後に茶碗をベロベロ舐めて ピカピカにする。
   お兄ちゃんは 相変わらず 「食欲ナイ げぼっ」 だけどね。

   もう外で登校班のみんなは揃って この兄妹を待ってるのに
   マイペースな娘は 動じず のっそりとランドセルを背負い靴を履く。
   「もう! フウ 早くしろ!!」
   と 息子が痺れを切らす。
   「行ってきまーす
   朝 泣き喚いたことなんか すっかり忘れたように 元気に走り出す娘。
   「お母さん 帰って来る時玄関のカギ空けといてよっ 家におってよ」
   降りかえって 毎朝 日課のごとく 息子は そう言ってから 出て行く。

   はあ~
   朝から 重労働したような疲労感が・・・

   これから もっと もっと 寒くなるのに 先が思いやられる。

   なのに 娘
   「早く雪降って 遊びたーいっ
   どの口が言うとんじゃ!! <(`^´)>

   本日のラン
        8キロ  48分19秒  途中で雨が・・・(>_<)
                       明日は ロードレース 晴れますように(-人-;)  

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




    

   

   
   
   

     
   

コメント

No title

おはようございます。

こちらも冷え込みが厳しくなってきました!
でも、朝はストーブつけてません。(厚着で対応?)
大変そ~ですね~・・・(-_-)

うちは嫁様の方が『布団出たくない病』ですので、必然的に・・・(笑

ランもガンガン走ってますね!ガンバレ~←他人事ではないよ~な気が・・・
ランしてませんが、クルクルとペダルを回してます。

No title

stoolさん
こんばんは。

>うちは嫁様の方が『布団出たくない病』ですので、必然的に・・・(笑
なるほど お家事情が わかりますね。
優しいstoolさんが 優しく奥さんを 起こしているのですね。 むふふ

ランするのも 厳しい季節となりました。
何で こんなに ガンガン走ってるのか 自分でも謎です(^^;
>ランしてませんが、クルクルとペダルを回してます
家の中ですよね?
まさか 通勤・・・ではないですよね?

No title

ネムコさんが優しいから甘えてしまうんでしょうか!?
私も昔、母に何度も起こしてもらった記憶がよみがえります。
ネムコさんの子供達も親になると分かるんでしょうね★
私も優しくな~ろうっと!

>これから もっと もっと 寒くなるのに 先が思いやられる。
同感です。。。
よそのお家は楽そうに見えますね(^-^;

No title

畳屋の嫁さん
>ネムコさんが優しいから甘えてしまうんでしょうか!?
そうなのさ~ ネムコ優しすぎるのよ~
よそより 優しいお母さんなんだよっ って 子供たちに言うんだけど 納得しない。
なんで? なんでー!?
いっぺん 畳屋の嫁家に 修行に出したいわ!!

>よそのお家は楽そうに見えますね(^-^;
うん 畳屋の嫁さんの 子供たちは 素直そうで 楽に見えるよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


