てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


高校野球

午後から地元の球場でやってる高校野球の試合を見に行った。
別に知り合いが出ている訳ではないが、
夫が息子に球場での野球観戦をさせてやりたかったらしい。
野球少年にさせようというふくみもあるみたいだ。。。
ネムコはサッカーの方が断然カッチョいいと思うのにさ。。

着いたらもうすでに6回表。
今からお金払って中へ入るのももったいなくて(セコイ) (^^ゞ
外の網越しから観る事に・・・。
   
亀岡×京都成章 6回表まででは京都が2点入ってリード!!
京都成章 男子校なのか応援が男子の低音アカペラで
「うお~~おお~♪うおお~おお~~♪」
って歌って、すごい迫力だ。
それに対して、亀岡はブラバン構えてて女の子の声援もあり華やかだ。
どっちも圧を感じさせるけど、
選手達はどちらの声援に張り合いを感じるのだろう。
「そりゃ、女の子いた方が張り合い出るやろ」
と、夫。 
( 一一) 
ま、ええんやけど・・・。
ネムコは野球には全く興味がない。
それより今日は久しぶりのお天気で暑いったらない!
紫外線も怖い!!
夫も息子も金網にへばり付いてご機嫌だが
そろそろ娘が飽きて来て
「あちゅい~おもしろない~のどかわいた~」
と荒れてきた。
ネムコも帰りたいモード。(~_~)
   
息子は今朝bs日テレでアニメ「キャプテン」をやっていたのを
見たばっかりなので、興味津々なのだ。
ネムコも家事を放っぽって見入ってしまっていた。
実はネムコ野球は興味ないけど「キャプテン」は好きで昔見ていた。
再放送やってて全回録画してビデオも嫁に来るとき大事に持ってきた。
面白いよねぇ。
野球にかける情熱、ステキよねぇ。
これぞ!青春よねぇ。
でも、谷口君も丸井君も五十嵐君も、ずっと小さいよねぇ。
   
この感動を子供たちにも!!
 
ってことでこの長い夏休み
「キャプテン」 のビデオ観賞も いいかも!
でも野球よりやっぱ今はサッカーかなあ~。
「キャプテン翼」の方がいいか?

う~ん・・・。

   
  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 
  
    
    
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日 亀岡の応援が賑やかだったので
野球に全く興味の無いくじらは、今日フェンス越しに見に行ってきました!
でも、昨日と違う(+o+)
応援の声も少なく さっさと帰ってきました。

No title

くじらさん
今日も息子が 野球見に行く って・・・
違う用事があったので、行かなかった。
そうか、、、今日は 華やかではなかったのね。
行かなくて よかったー。
って、何目的で 見に行ってるのだろう・・・えへっ

No title

スポーツのアニメならコレで決定!

「プロゴルファー猿」・・・ワイは猿やぁ~!

将来きっと稼いでくれるハズ!? (笑


生乾きの洗濯物は臭い・・・はよ梅雨明けしないかな (;- ;)

No title

stoolさん
サルは ダメっす (ーー;)
な なんか 自分が サル系なんで 拒否反応が。。。(~_~;)
 
洗濯物 乾燥機が フル活躍シテマス。
また てるてるおにぎり 作りましょうか?

No title

こんにちは。。
ネムコさんは京都なんだ。。自分は大阪で会社が京都なんですよ。。
自分も「キャプテン」大好きです。
うちはCATVなので今ちょうどキャプテンやってますよ。
しっかり見入ってます~~(*^_^*)

No title

macmacさん
京都に住んでます。。一応・・・
京都府内のかなり北側なんで おもいっきり都(みやこ)から 外れてますが★

「キャプテン」 古いけど いいですよね~
名作デス!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |