てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   この間 子供用の化粧水を紹介しましたが
   ほっぺが まだカサカサしてる子供たち。
   特に息子 肌が弱いしなあ~ 顔全体カサカサしてる。
   潤いが 足らないなあ~。

   で 子供用にモイスチャークリームを 作ってみました。
      精製水 大1  ホホバオイル 小2  アボガドオイル 小1
      蜜蝋 2g  ほう砂 適量

   ビーカー等容器に 精製水とほう砂 オイルと蜜蝋 をそれぞれ入れて
   湯煎で溶かします。
   人肌より熱いくらいの温度になったら オイルの入った容器に 
   精製水を少~しずつ入れ クリーム状になるまで かき混ぜていきます。

   
            画像では黄色く見えますが 実際は黄緑色してます。
            アボガドオイルの色ですね。

   アボガドオイルは ネムコお気に入りのオイルのひとつ。
   栄養がたっぷりで ベビー石鹸によく使われているから 安心。
   肌を柔らかくする力も持っています。

   ネムコも子供たちと一緒に使ってみましたよ。
   この間作った ネロリクリームより 使いやすいです。
   伸びがいいっ
   ・・・ちょっと ネムコが気に入ってしまった!! 
   子供たちの為に作ったのに・・・
   ネムコ用に 精製水を芳香蒸留水にして ヒアルロン酸Naも入れて・・・
   ・・・いいかも にひひ

   ネロリクリームは マンゴーバターを入れてしまったので
   バター系が入ると どうしても もったりしたクリームになってしまいます。
   その分 保護力はバッチリですけどね。

   いろんなクリームを作って その時々の肌に合わせて使い分けるのがいいですね。
   石鹸作りも楽しいけど クリーム作りも 楽しいやっ♪


   本日のラン
       5キロ  32分16秒 ・・・およよ
                  休日だった夫と仲良くランらん♪ 
  
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


  
  
  
 


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |