てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


いさかい

   いつものように軽口を叩いていたら 相手の勘に触ったようで
   やばいっ
   とジョークでその場を取り繕うと試みたが 事態はますます悪化。
   相手の機嫌をすこぶる悪くさせてしまったようだ。
   親しき仲にも礼儀あり とは このこと。
   とほほ

   相手との会話で納得のいかない点があり 
   それをさりげなく軽口に指摘したのが 不味かった。
   相手は年上。
   内容はともかく 節度を越えてはならない。
   調子に乗りすぎた自分が悪い。
   この口が悪い この口が。
   口は災いの元。
   もっと自重せよ。

   とにかく 謝ったよ。
   相手は 苦い顔。
   でも 素直に謝ったんだから 後は 相手次第。
   まさか 修復不可能 なんて ことにはなりませんように。

   ああ 人間関係はややこしい。
   これだから ますます一人でいるのが好きになって 殻に閉じこもりたくなる。
   せっかく外に向いてきたのに 気持ちがしぼんでしまう。
   逃げちゃいけないのに。
  
   もっともっと 明るいほうへ by 金子みすゞ

   ふぁいと ネムコ。
   昨日より今日 今日より明日 がんばれワタシ!!


   本日のラン
       3日  5キロ  29分46秒
       5日  7キロ  41分29秒


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





   

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |