てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



大根丼

   冬は 大根が旬ですね。
   大根 ご近所やお店(義父のパン屋)のお客さんから よくいただきます。
   それも 大量!!
   まとめて10本とか・・・。
   おでんにしたり 手羽と一緒に甘く炊いたり 大根サラダにしてみたり
   大根とツナで炊いたり 甘辛くしたそぼろをかけてみたり
   色々 工夫して 食しておりまするよ。
   やーっと 残り少なくなってきたと思ったら
   いらんかえ~?!
   と お声が掛る(^^;
   また 10本追加~
   あ ありがたや~ (^^;

   「えー また 大根~!!」
   と 子供たちのブーイングも 無視 のネムコ。
   やめません なくなるまでは!!
   もう この物価高騰中のさなか 贅沢は言っていられません!!
   贅沢は敵だー
   タダで頂けるものに 誰の文句も言わせないわ!!
 
   飽き飽きした大根メニューの中で 我が家で最も人気なのが 
   大根とザーサイを炒めたもの・・・
   大根丼 です!!
   
         大根を小さめのサイコロ切りにし 塩を振りかけて20分ほど置いて
         しんなりさせます。
         豚ひき肉と唐辛子をフライパンで炒め 砂糖と醤油少しで下味をつけ
         しんなりした大根の水気を絞って 大根と合わせて炒めます。
         大根がうっすら透き通ってきたら みじん切りしたザーサイを入れ 
         酒 醤油で味を付けます。
         みじん切りしたネギを入れ 更に炒め 全体に火が通ったら 
         ごま油小2酢小1 で味を調えて出来上がりです!!
         どんぶりに入れたご飯に どん! とのせ お食べくだされ!!

   息子はこれが大好き
   「めっちゃおいしい~ 最高~
   と かわいいこと 言ってくれるんですよ

 
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



コメント

No title

未知の食い物だ
全然イメージできない

子供が食うんだから
うまいんだろうなぁl
食いたいなぁ

No title

noriさん
未知・・・ですか? (;^_^A
味もお届けできるといいのですが・・・。

大根を炒めると 結構イケルもんですよ。
ザーサイが味のポイントでしょうか?
とにかく 作ってみて下さい 美味しいです!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


